« 富士登山(3) | トップページ | 富士登山(5) »

2011年8月 5日 (金)

富士登山(4)

今夜の宿舎になる八合目富士山ホテルに到着したのは、1時間半後の午後1時(^◇^;

遂にここまで来れた~crying

なんて感慨にひたる間もなく、食堂に通されて、あわただしくご飯開始。

朝配布されたおにぎりのほか、みそ汁¥400、ココア¥400を注文。

Fuji16

温かい飲み物、泣けるほど美味しかった~weep

食事が終わると、ガイドさんと添乗員さんがやってきて、

「ここで、頂上まで行く方と、行かない方に分かれてもらいます」との話。

「決して無理はしないでください。体調の悪い方は残ってください」

前頭部がだる重く、ほてるようにも感じていた私は、超動揺。

どうしよう、どうしようcoldsweats02

一緒に参加したバスケットの仲間5人には、足のけがを治療中の人たちもいる。

みんなどうするのか、様子をみていると、

「よし、行こうsign01」の声。

え、みんな行くの??

「じゃあ、私も行きますっpapershine

。。。かくして、ぼやぼやしている暇もなく、あっという間にまた出発。

本当に頂上まで行けるのかなcoldsweats01

けれど、私の症状は悪化するどころか逆に落ち着いてきて、

無事に9合目に到着。

Fuji17

もう頂上は目の前heart02と思うと、足取りはますます軽くなり、

気がつくと、目の前に狛犬がeyesweat01

Fuji18


ガイドさんの話によれば、富士山頂は浅間神社の境内で、どこの県にも帰属しないのだとか。

この鳥居をくぐれば、そこはもう山頂の神社の敷地なんだ~shineshine

そしてついに、頂上に到着O(≧∇≦)O

Fuji19

バスケットの仲間も、次々ゴール。やった~~cryingcryingcrying

嬉しいことに、6人そろって登頂成功shineshine


けれど、喜びの時間もつかの間。

集合となった私たちは、さらなる決断に迫られたのですcoldsweats02


→(5)に続く


« 富士登山(3) | トップページ | 富士登山(5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 富士登山(3) | トップページ | 富士登山(5) »