« 家族って。。。 | トップページ | 何食べてるの? »

2011年9月16日 (金)

3才♪

今日は、かん太の誕生日。

めでたく、3才になりましたhappy01heart04

お誕生月に行くと、shineキラキラチョーカーshineがもらえると聞いて、

今日は、生まれて2回目のトリマーさんへhairsalon

初めて行ったのは確か、3カ月前の、6月だったよね。

「いつも家でお風呂に入っているから、慣れてますね♡」って、

とってもほめてもらった、かん太。

母ちゃんまで嬉しくなっちゃったcatfaceheart02

けど、

けど、

今日のかん太は、ちょっと違ったshock

「超」のつくような、びびりん坊sweat02

シャンプー前のブラッシングのために、トリマー台にのせられた瞬間から、

もうガクガクブルブル


Shampoo4

Shampoo5

こういうときは、おやつ、おやつ

・・・って、

あれも、これも、

どれも、

食べれず~~crying

Shampoo6

暴れはしないけど、帰りたい感、満点coldsweats01

それでも、ようやくシャンプー&ドライ終了note

最後に記念撮影ねheart01

・・・って、

もうどんだけ腰がひけてるのsweat01

Shampoo1

落ちるよー (^∀^;)

   diamond   diamond   diamond 

台から降りて、母ちゃんの膝の上にのったら、

あっという間に、おやつをたいらげたヒト、誰ですか(苦笑)

トリマーさんのビルを出たら、ガウガウ文句言ったのも、誰かなdogheart

それでも、プロの手でツヤピカにしてもらって、ちょっと嬉しそう。

帰るなり爆睡して、起きたら上機嫌になった、かん太でした。

また一年、元気に暮らそうねheart04

« 家族って。。。 | トップページ | 何食べてるの? »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かん太君、三歳のお誕生日おめでとうございます。毛ヅヤもよく元気そうですね。消化機能はもう少し涼しくなると良くなるかも。手作り食の効果がもう少しで出てきますよ。一度でいいので獣医師認定ホメオパスに診てもらえばいいのですが。中部にはまだいらっしゃらないようですね。ご存じの通り近いところでは神奈川か東京ですね。岩手はかなり遠いしね。うちのシロはシャンプー嫌いで三日に一度のシャンプー時には狭い風呂を逃げ回り首根っこをつかむと前肢を腕にかけ、爪で引っ掻きます。お陰さまで名誉の負傷。でもアトピー治療には必要だから二人して頑張ります。以前に比べればだいぶ慣れてきましたが、それでも甲高い声で悲鳴をあげるため、虐待しているのではと近所から通報があるかも。今は換毛期、金属がダメだから、カーボンコーム、人間用のコーム、獣毛ブラシとシャンプー用のラバーブラシを使って汗だく毛だらけになりながら格闘しています。最近、被毛が油っぽくフケも出ます。ブラッシングの効果か排毒反応か?
かゆみの場所は脚先に集中してきましたが、カジカジなめなめで毛が抜け傷口から血がにじんでいます。今はひたすら我慢の時かな?靴下か長靴のようなものを着用させればいいのかな?

Happy Birthday かん太君!!!!birthday
びびるかん太君もかわいいなあ(笑)。慣れない真剣にびびっているけど、その場で暴れなかったのは大きな成長だねhappy02
これからも健康で、かあちゃんととうちゃんの言うことをよくきくハートフルわんこになってほしいです。
トリマーさんのところにいくとさらに磨きがかかるんだね。
素敵な1年になりますように!

エンペさんnote
コメントありがとうございますhappy01heart04
かん太、夏バテで胃腸にきていましたが、ご指摘のように、
きっと涼しくなると良くなっていくと私も思ってみています。
実際、2-3日涼しい日があると、すごく調子が良いのです。
快眠、快便、快散歩catfaceheart02
このところ、また蒸し暑さがぶり返してきているので、
またちょっとバテ気味^^;
でも、全体的にはとても元気ですよ♪
ホメオパシーの獣医さん、まだ日本には数えるほどしか
いないんですよね。シロちゃんは、その数少ない獣医さんに
診てもらって、アトピーと闘っているんですよねshine
痒くてかきむしって血が出ているなんて、本当に可哀そう。
早く良くなるように、毎日念じていますからねsign01
ふさふさツヤツヤな皮毛が戻るその日を、わたしも待って
いますよ!
シロちゃんの症状も、夏が過ぎれば少しは楽になるでしょうか。
シロちゃん、良くなろうね!!

きいろちゃんnote
お祝いのメッセージありがとうhappy01heart04
かん太、3才になっても相変わらずcoldsweats01
それでも、お察しの通り、人に対して咬みつくとか牙を
むくようなことはもうないので、随分変わったよね~♡
こんな顔してても、トリマーさんにワンワン吠えることも
なく、ブルブルしながらも、がんばったよ(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/52751139

この記事へのトラックバック一覧です: 3才♪:

« 家族って。。。 | トップページ | 何食べてるの? »