« 実りの秋 | トップページ | 9月もあと少し(下) »

2011年9月27日 (火)

9月もあと少し(上)

9月って、昔は大好きだったけど、今は辛い。

オオ母さんが倒れたのは、9月だった。

先代犬の小太郎が亡くなったのも、9月。

今日は、小太郎の3回目の命日。

3年前の今日はとても寒くて、なきがらをさすりながら、
底冷えすると感じた。

今年は、それとはうらはらに、暑い一日。

まだ夏みたい。。。

でも、空の色は深く青く、スーパーにはサンマが並ぶ。

確実に、秋になっているんだ。

小太郎、我が家に来てくれて、ありがとう。

小太郎のおかげで、我が家は犬が大好きになったんだよ。

香りが大好きだった、お庭のローズマリーを手向けるね。

犬の形をした、天使だった、小太郎。

今でも大好きだよ。

Photo_2
(小太郎、3カ月。誰にでも優しく接してくれて、またたく間にご近所の評判になったよね)

« 実りの秋 | トップページ | 9月もあと少し(下) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何回も見てきた写真だと思うけど、
かん太君の顔を見慣れたから、小太郎君と違うんだなとやっとわかるようになりました。
黒目のきれいな子だったんだね。
かん太君はブラウン系の目だもんね。
続くときには続くって、よく言うけど、ほんとうにそうなんだなと、父がなくなった年に思いました。
そして今回の姉さんの日記でも。
大変なことがあった分、今後はまた違うテイストのことがきっとあるよ。


きいろちゃんnote
わわheart01 今日のお散歩のときに見たら、かん太の瞳、ホントに茶色だったdogheart
今まで気付かず、我ながらびっくりcoldsweats01
時々しか会わなくても、きいろちゃん、良く見えてるわあupshine
>大変なことがあった分、今後はまた違うテイストのことがきっとあるよ。
そう祈ろうね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/52846984

この記事へのトラックバック一覧です: 9月もあと少し(上):

« 実りの秋 | トップページ | 9月もあと少し(下) »