« 3才♪ | トップページ | 実りの秋 »

2011年9月20日 (火)

何食べてるの?

かん太って、どんなもの食べてるの?って、
少し前に聞いてくれた人がいました。

ほんと、手作り食って、みんなどんなものあげてるんだろ?!

かん太はこの夏、夏バテで胃腸の具合がイマイチだったから、
なるたけ消化に良さそうなものを選んでました

ある日のごはんは、こんな感じ。

1才になるまでは、ピトケアン先生のレシピを忠実に守ってたけど、
手作り食も2年を過ぎて、最近は自己流かなり入ってますcoldsweats01

この日は、人間用の卵焼きのおすそ分けと、丸じゅんさんの焼き芋もぽいっとhappy01

Gohan_2

犬用ビタミン剤は、現在HOKAMIXをお試し中

これに、ヨーグルトと乳酸菌と卵殻パウダーを混ぜて、バーミックス
でバビューンと撹拌。一度に何食分かできるので、食べきれない分は冷蔵庫へ。

はい、どうぞheart02

Gohan2

Gohan3


Gohan4

お茶碗のふちに残ったご飯も、きれいになめてくれて、

Gohan5

ごちそうさん♡

このところ、ようやく良いウンチがでるようになってきたから、
消化力も戻ってきたのかなと、キャベツとか野菜を
少しずつ加えて様子をみてます。

ところで、最近超ツボにはまっている、この一曲note

私はチョコがかかってないとヤなので、かん太には
あげたことないけど、乳脂肪分+甘みの誘惑に勝てるわんこはいないでしょうsmileheart04

犬はアイスが大好きだ by 槇原敬之


« 3才♪ | トップページ | 実りの秋 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

わあ、かんた君はごうせいなご飯ですね。
我が家は、カリカリに、手作りトッピングです。
たんとトッピングするわけではなくちょっとふりかけ程度に乗せるだけ。
お安い馬肉や、ささみ、レバーなどなど、野菜とぐつぐつ煮込んで、カリカリにトッピング。
食が落ちると、馬肉シチュー(犬用につくります)などを乗せると、食いつきがいいんです。
残るんで、我が家も冷凍保存をして、まいばん小分けでトッピング素材を出しています。

ぱふさんnote
毎回トッピングは、愛情のひと手間ですねhappy01heart04
トッピングをしはじめるとやっぱりトッピングが美味しい
らしく、トッピングなしだと、「なんでー」gawkって
顔になりますよね(笑)

かん太、この夏はしばらく夏バテで胃腸の調子が
悪かったので、久々に生ラム(骨なし)が登場でしたhappy01heart04
このラム肉は人間用で、2キロくらいの塊を通販で買って
犬と人とで分けっこして食べましたdelicious
塊で買うと、長持ちするから助かりますheart01
そのうえ通販で、100g170円くらいかな。送料割引の
恩恵を目指して一度にまとめて買うので、我が家は
しばしラム祭り状態でした(笑)
馬肉は最高に良いですが、なかなかお値打ちに
入手できないので、最近は皆無。残念~^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/52786581

この記事へのトラックバック一覧です: 何食べてるの?:

« 3才♪ | トップページ | 実りの秋 »