« サンポハイク | トップページ | 試食(その2) »

2011年10月19日 (水)

2CELLOS

サトさんが、「ツーセロズって知っとるか?」

と、いかにも「知らないだろうsmile」と言いたげな笑顔でやってきましたよ(笑)

「何それ?」

「ユーチューブだよ、ユーチューブsign03

。。。というので、調べてみた。

なんとeyeshine

チェロで、あのマイケル・ジャクソンのsmooth criminalを演奏したのが、
Youtubeで話題になって、メジャーデビューを果たしたのだとか。

クロアチアの若者二人。

smooth criminal by 2Cellos
注:最初にCMが流れますが、無視してね。

6カ月で200万回も再生されてるね。

わかるかも~catfaceheart04

個人的には、この二人のクラシックもとっても素敵だと思ったよ。happy01heart04

Shostakovich Prelude by 2Cellos

これから楽しみな2人だわあheart01

« サンポハイク | トップページ | 試食(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

知ってるよぉ~。

デビューした直後から聞いてる。

チェロもあんな風に演奏する若者が出てきて、時代だなぁと。
ヨー・ヨー・マーを昔から聴く私には新鮮で刺激的。

アーロン姉さんnote

さすが早耳earshineですねhappy01heart04
こんな若いイケメン君がこんな風にチェロをひくなんて、
ホントあまりにも新鮮note

昔はヨーヨーマってすごい良い♡って思ったものだけど、
クラシックもロックもやっちゃう2Cellosも、超良い~♡

しってるよ。
ずいぶん前に、テレビでやっていましたよ。
弓が切れるほどなんだよね。
二人ともクラッシックから、はじめたそうです。
でも、クラッシックにはないほかのものをもとめたくて、ポップスなんかも
引き始めたんですって。
すごいよね~~。

ぱふさんnote

ぱふさんも知っていたんですね~eyesign03
しかも、テレビでやっていたとはtv
チェロの弓がバンバン切れて細くなっていくのはすんごい
ロックな感じで、はっとしますよねhappy01heart02
クラシックでもいろいろ賞をとるほどの実力のある若者
っていうのも、見た目だけじゃないんだぞって感じで、クールgoodshine
10月末に来日って、どこかのサイトに書いてあったから、
もうじき来るのかもしれないですねheart04

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/53035380

この記事へのトラックバック一覧です: 2CELLOS:

« サンポハイク | トップページ | 試食(その2) »