« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

心あったまった出来事

年末に、心がほっこりすることがいくつかありましたconfidentheart04

1つ目は、楽っ子のチャリティーコンサート
知的障害を持った子とその母親たちの和太鼓集団です。
みんなが一つの音を奏でるために、見つめあう、目と目、
お互いを信じる心。支え合う心。

すごく元気をもらいましたhappy01heart04

2

3

当日は、地元のかみなり太鼓さんや、プロの打歓人(ダカント)さんも参加して、
大いに楽しく盛り上がり、2時間があっという間でした(o^-^o)

4

2つ目は、『今年はゆずが沢山なったので』と、ご近所のワン友さんから、ゆずを沢山いただいたので、初めて、ゆず茶作りに挑戦shine
家じゅうの空き瓶を集めて詰めてみました。どんなもんができるやら(笑)

Photo

3つ目のほっこりは、年末にアーロン姉さんとした、鮨安での女子会~♡
鮨安は、お寿司も抜群に美味しいし、大将もおかみさんも、お客さんも人懐っこくて(笑)、しかも甲斐犬シャリちゃんも可愛くて、すんごく居心地が良いです。アーロン姉さんに教えてもらった、わたしの心のオアシスですぅ°+(*´∀`)b°+°

今回は、アーロンとしゃりちゃん、お初に御対面でした(*^(エ)^*)♪

ね、かん太。
かん太、聞いてる?

2_2

アキレス、枕にするほど好きなんかい(爆)

今年もあと1時間半で終わり。

実家の母の手術、震災と、心配したりオロオロすることも多かったけど、
最後はご縁のあった皆さんのおかげで、心暖かな年の瀬でした。

来年が、希望の光る年となりますようにshine

2011年12月26日 (月)

年末のお初3連ちゃん♪

まずは、アレレと変な汗がでたお初sweat01

それは、先週末のある日のこと。
ヒザの手術で入院中の友人のお見舞いに行く際、メッセージを
書きましょうと思ったら、

え?!
あれ?!
目がかすむ???!(つω`*)
何か書きにくい。。。  ん?

とその時、「うふふ、試してみ~♪100均だよーん」と、差し出さ
れたモノ、なんと、老眼鏡eyesweat01

やだーまさかー。。。
「きれいに見えるーーーーー」downdowncoldsweats01

目がかすんだのはその時限りで、あとは普通に新聞も本も
読めるんだけど。。。ま、逃れられない道だなんだけどどね。。。( ̄∇ ̄;)

お初その2は、甘いもの(*^(エ)^*)♪

それは、クリスマスイブに焼いてみた、リンゴとクルミのケーキ♡
何がお初かというと、結婚して初めてケーキを焼いたので(笑)

ケーキと言っても、泡立て器など使わず、ゴムべらで混ぜて焼いて
はい、できあがりの簡単さ♪
しかも、美味しかったの~heart04 良かった(笑)

3

お初その3は、今朝の雪snow

あっという間に溶けちゃったけど、朝起きたら、一面真っ白。
去年までは、雪を見ると嬉しくて、早速厚着で出かけたけど、今年は、
かん太と目と目をあわせて、「散歩、どうする?」と、大変弱腰(爆)
だって、お気に入りのイージートーン、雨や雪の日はNGなんだもーん(//∇//)

Photo


2011年12月18日 (日)

私のアカデミー賞予測♪

12月になって、見た映画といえば。。。

ステキな金縛り

Photo

全体に非常に愉快なんだけど、めっちゃ光っていたのは、
何と言っても中井貴一happy01heart04

あのシリアス派二枚目俳優(と私の思っていた)中井貴一が、まさか
エアーラブちゃんをやってくれるとは。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。

あらゆる人にオススメです。私もめっちゃ中井ファンになっちゃったし(笑)

今年の映画の助演男優賞の候補は、私の中では、
はやぶさ」の佐野史郎
だったんだけど。。。
やっぱ「金縛り」の中井貴一に一票heart01

主演男優賞は、「まほろ駅前多田便利軒」の瑛太にあげたいhappy02heart04
瑛太、ひと皮もふた皮もむけたよね~goodshine

一方、主演女優賞は、「八日目の蝉」の永作博美かな。
小説では泣けなかったのに、レンタルDVDで号泣~~~cryingcryingcrying
脚本もすごかった。脚本賞も、作品賞もあげたいですweep

助演女優賞はめっちゃ混戦で難しいところだと思うけど、今ノリに
のってる余貴美子がどれかの作品でとるかも。なは、おおざっぱ(〃ω〃) ♪

見てない映画の方が多いから、主観満点な予測ですよ(//∇//)
今年は邦画がホント良かった気がする。
年末までにもうちょっと見たいな~♪

2011年12月13日 (火)

12月10日 6.2kg

先週土曜日に、あさおかさんで定期検便しましたdogheart

珍しく、うんこ良好scissorsshine、体重も6.2kgとバッチグーhappy01heart04

けれど、耳のかさぶたと舌の様子をみたあさおか先生、

「身体に水分をためこみすぎてるよ。血の巡りが悪いんだなあ。もっと運動させてね」

あいやー、ばればれcoldsweats01

実はこのところ、かん太お散歩絶好調で、

いつものお散歩コースが、これまでの半分くらいの時間でまわってこれるようになって
いたのデス。しかも、私もイージートーンで軽快に歩けるし(//∇//)♪

40分のコースが20分foot

って、そりゃ、運動も少なくなっていたわけだ。ははは。

反省して、早速コースをちょっと長くしましたよ。

日曜日は、わんこ倶楽部でクリスマス交流会xmas

会場のアニモは、クリスマスの音楽も流れて良い雰囲気(*^(エ)^*)♪

2

プレゼント交換で、素敵なものをいただきましたよ。

早速おやつでいただきまーすheart01

あ、このわんこクッキーは人間用でし(≧∀≦)♪

1

3_2


うんまいねえcatfaceheart04

クリスマス会の写真、後半合流したサトさんにカメラマンをたのんでいたらば、

自分が楽しんでいて、かん太の写真はなかったYoー(TωT)

2011年12月 5日 (月)

りんごの気持ち♪

りんごの気持ち♪

五所川原のrocorocoちゃんから、香りゆたかなりんごが届きました
 
学校で子供たちが育てて、販売したのだそうです。なんと見事な出来栄え
 
今日はかん太との暮らしがもっと豊かになる、小さな気付きのあった日。
 
りんごでお祝いでし
 

2011年12月 3日 (土)

吟醸工房

吟醸工房

蓬莱泉の工房で酒造り体験なう

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »