« 私のアカデミー賞予測♪ | トップページ | 心あったまった出来事 »

2011年12月26日 (月)

年末のお初3連ちゃん♪

まずは、アレレと変な汗がでたお初sweat01

それは、先週末のある日のこと。
ヒザの手術で入院中の友人のお見舞いに行く際、メッセージを
書きましょうと思ったら、

え?!
あれ?!
目がかすむ???!(つω`*)
何か書きにくい。。。  ん?

とその時、「うふふ、試してみ~♪100均だよーん」と、差し出さ
れたモノ、なんと、老眼鏡eyesweat01

やだーまさかー。。。
「きれいに見えるーーーーー」downdowncoldsweats01

目がかすんだのはその時限りで、あとは普通に新聞も本も
読めるんだけど。。。ま、逃れられない道だなんだけどどね。。。( ̄∇ ̄;)

お初その2は、甘いもの(*^(エ)^*)♪

それは、クリスマスイブに焼いてみた、リンゴとクルミのケーキ♡
何がお初かというと、結婚して初めてケーキを焼いたので(笑)

ケーキと言っても、泡立て器など使わず、ゴムべらで混ぜて焼いて
はい、できあがりの簡単さ♪
しかも、美味しかったの~heart04 良かった(笑)

3

お初その3は、今朝の雪snow

あっという間に溶けちゃったけど、朝起きたら、一面真っ白。
去年までは、雪を見ると嬉しくて、早速厚着で出かけたけど、今年は、
かん太と目と目をあわせて、「散歩、どうする?」と、大変弱腰(爆)
だって、お気に入りのイージートーン、雨や雪の日はNGなんだもーん(//∇//)

Photo


« 私のアカデミー賞予測♪ | トップページ | 心あったまった出来事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

フーン、老眼鏡ね・・・・・。
なんとなく仲間が出来たような気分がしましたね。

kenn-sannnote
いやはや、いやはや(^ω^;lll)
みんな通る道とはいえ、最初は微妙に驚くものですねcoldsweats01

へええええ、目の違和感は初めてだったんだ。
私は髪は黒々していますが、目は30代後半から怪しさを感じていましたよ。とほほ。
パソコンとかの使い過ぎでしょうね・・・。
まだ近眼だけの眼鏡のままだけどね。
老化は、体の「糖化」だとためしてガッテンでやってました。

ところで仙台は、この冬はよく雪が降ります。
ここ数年は、年間3日ぐらいしかふらないんだけど、ある日ドカッと鬼のように積っていたという傾向があったのね。
今年の冬は、ちらちらと雪が舞う日が結構多いです。
クリスマスも雪が舞っていい雰囲気、そして東北じゅうから集まってきた車で大渋滞(苦笑)。
今日も外はお天気なんだけど雪。
冬らしくていいなあと思います。
しかし雪の日はこっちでもイージートーンは封印しているよ(笑)。
ゴアテックスのブーツでがしがし歩いてます^^。
そっちも雪か~。交通事故には気をつけてね。

きいろちゃんnote
やっだ~、目の違和感って、きいろちゃんの方が早かったんだ(//∇//)
母さんも30代後半だったから、今思うと早かったよねーcoldsweats01

そのためしてガッテン、私も見た気がする~。
でも、すっかし忘れてた(〃ω〃)
http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20110518.html
血糖値を上げないことが、老化防止なんだね。
野菜を食べよう~shine

ところで、こっちもすごい良い天気。青空ぴかーんだったよ。
けど、寒っ!! お互い風邪をひかないように、元気で過ごそうね!!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/53577658

この記事へのトラックバック一覧です: 年末のお初3連ちゃん♪:

« 私のアカデミー賞予測♪ | トップページ | 心あったまった出来事 »