« La cage aux falles | トップページ | 胃腸かぜ?! »

2012年2月14日 (火)

歌姫

「何これ?!誰?!すごいかっこいいね」

去年の秋、サトさんのカーステで、思わず聴きほれてしまう歌声に遭遇。

「何だ、君、前にも同じことを聞いたじゃないか。アデレだ、アデレ。
すごいだろう。最初の10秒くらい試聴して、これは良いと思ってCD買っただぞ」

「そっか。前にも同じこと聞いたんだっけ?今の曲、もう一回かけてくれる?」

「おお、気に入ったか!けど、他にもすごいのあるぞ」

「いや、いいから。とりあえず、今の曲、もう一回!」

どんなアーチストか知らないまま、何回も聴いた、

アデル

名前間違ってて、すんませんcoldsweats01sweat01sweat01

お正月に帰省したら、きいろちゃんも知っててびっくり。

イギリスやアメリカでとんでもない人気になっていると知って、更にびっくり。

グラミー賞、6部門とっちゃいましたねshine

すごーいheart04

何なんだろう、この魅力。

歌もうまいし、歌の作り方もうまい。

歌ってみても、気持ちが良い。

別な歌い手でのカバーも聴いてみたくなる。

そんな思いがみんなに広がっているのか、YouTubeでも、何千万回とか何百万回とかすごい再生回数。

サトさんが買ってきた、ロイヤルアルバートホールコンサートのDVDも見てみた。

Adele

「みんなに自分を身近に感じてほしい」と、あえてオープンに、フランクに、赤裸々に(?!)トークする、アデル。

これじゃあ、皆好きになっちゃうねhappy01heart04

若干23才。

ロンドンの下町から生まれた、現世のシンデレラ。

これからの長いキャリアが、素晴らしいものでありますように!!

あと、愛犬のスムースダックスのルイちゃんも、ハッピーでありますようにdogheart

« La cage aux falles | トップページ | 胃腸かぜ?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

アデルはたしかに歌姫って感じですよね。
グラミーでも迫力ありました。

アーロン姉さんnote

グラミー賞、私も見たかったなあ!!
イギリス人なのに、よく沢山とれたものだと、ホントびっくりでしたよね。
今日も一日、Someone like you が頭の中でリフレイン。
アデルの声と旋律が何ともクセになるcatface
一躍世界のスターダムに上がって、これからが大変だろうなと、要らぬ心配をしている私です。アデルちゃん、がんばってね♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/53984487

この記事へのトラックバック一覧です: 歌姫:

« La cage aux falles | トップページ | 胃腸かぜ?! »