« 段々元気に | トップページ | 復興応援トラックマーケット »

2012年2月17日 (金)

サラリーマン川柳

川柳といえば、気軽に楽しめるイメージが強いけど、会心の作を作るのはなかなかどうして難しいcoldsweats01

ただ、上手に川柳を詠む人も、世の中には結構多いのかも。

愛読している朝日新聞の川柳はめちゃレベルが高いし、

今年のサラリーマン川柳にも、思わず「その通り!」と大爆笑。


例えば、


地図アプリ ひらいてなやむ ここはどこ (アナログ派)


メルマガに 祝ってもらう 誕生日 (メタボックリ)


そして、何と言っても一番ツボだったのが、


携帯に やっと慣れたら 皆スマホ (まめまろ)happy02


いやあ、ホントホント。


今のケータイを防水ケータイに変えようかと思うけど、やっぱスマホが良いかな~とか、ひどく悩み中デス(〃ω〃)


ところで、何か後ろからの視線を感じる。。。


振り返ると、そこには


不敵に笑うかん太が( ̄∇ ̄;)


Photo


笑ってるんじゃなくて、

暖房近すぎで、ズバリ暑いんでしょーーsadsweat01

« 段々元気に | トップページ | 復興応援トラックマーケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

携帯に 慣れないうちに スマホとは
忙しい世の中ですな・・・・。

毎年この川柳楽しみにしてます。
みんなうまいですよね。

鮨は木曜日昼どうですか?

kenn-sannnote

確かに、ケータイだって使いこなしてないかもcoldsweats01
でも、待ち合わせの時とかはホント便利ですよね。
よく道に迷う私にはありがたーいお助けグッズです(笑)
そう思うと、自分はスマホにするメリットあるのか疑問なんですが、
防水の高機能ケータイだと結構な値段がするので、こんなに払う
なら、やっぱスマホかなあ。。。とも思う一方、iphoneは防水じゃないshock
らしく、振り出しに戻って悩んでます(〃ω〃) v

アーロン姉さん note
木曜日のお昼は予定が。。。crying
でも、鮨安は絶対行きたいですpapershine
メールしますねheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/54010403

この記事へのトラックバック一覧です: サラリーマン川柳:

« 段々元気に | トップページ | 復興応援トラックマーケット »