« 復興応援トラックマーケット | トップページ | web上のプライバシー »

2012年2月21日 (火)

風邪大流行

インフル香港A型、B型に加えて、胃腸風邪。

ちまたでは、本当に風邪がはやってますね。

このところ、名古屋に行く日が続いていて、列車の中でも駅の人ごみでも、マスクあるなしに関わらず、せき込んでいる人の多いこと、多いことsaddown

そのせいがあるかどうかはわからないけど、日曜の夜から何だか身体が冷えて、昨夜もぞくぞくしてました。

そんな時には、やっぱり日本酒bottlewinkheart04

昨年末に、蓬莱泉の吟醸工房で仕込みの手伝いをしたオリジナルのお酒が、何とも頼もしい活躍をしてくれてますsmilescissorsshine

ふわっとやや甘で「さすが蓬莱泉!」というふくよかな香り。

良いんだけどね、良いお酒なんだけど、

ラベルが~~~shockshockshock

地元の文化教室の主催の酒造り体験会だったんだけど、その文化教室のシンボルマーク
そのまんまdowndowndown

全然イケてませんgawkブーブー

2

甘口だけに、料理と一緒に味わうと、香りも何もわからんようになっちゃいます。

なので、ご飯の前とか後とかに一人飲んではあったまるわけです。うーん、幸せcatfaceheart01

ラベルにぶーたれながら、機嫌良く飲んでいる母ちゃんのわきで、かん太は。。。

1_2

なんかまたアキレスを枕にしてるし(笑)

一体、君はどんだけそのアキレスLOVEなんかねえdogheart

美味しくアルコール消毒できたおかげで、今日は寒気もなく、元気にお仕事できました(*^(エ)^*)♪

すごいぞ、日本酒(≧∇≦)ノ

« 復興応援トラックマーケット | トップページ | web上のプライバシー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日本酒、最高!わかりますぅ。
チビを3人産む間にすっかり弱くなってしまいましたが、
働き始めた当初は、ビールが飲めず日本酒で乾杯bottleして 
みんなにびっくりされていました。
そうそう、行きつけの居酒屋では、入るとまず升酒とから揚げが出てきたっけcatface

かん太君、かわいいですねぇ。
レイはあごが強くて、アキレスをあげてもあっという間。
すぐにバリバリ音を立てて食べきってしまうんです。

かん太君のように味わって食べてくれると良いのになぁ。

蓬莱泉ですか、最近は飲んでいませんね、やはり十四代ですね、後は長野県の翠露、山梨県のささ一、山形県の口説き上手、静岡県の正雪、などなど美味しいお酒を探しましょう。最近はワインにもはまっています

姉さんもかんたくんも、好きなもので癒されてていいですねえheart
おいしいものは私も大好きnote
さすがにこの調子の中お酒は飲む気にならなかったけどね(笑)。
やっと私も自宅待機から解禁になり、明日から出勤できることになりました。
どうも、インフル+胃腸にきていたみたいで、
イナビルと胃腸の風邪薬+抗生物質でなんとか回復しました。
ウィルスをもらわないように、マスク、うがいはしっかりやってね。
私も気をつけます。


かん太君の背中が、可愛過ぎ~heartheartheart

癒される~cherry 天地闇光

はっちゃんnote

>ビールが飲めず日本酒で乾杯

>入るとまず升酒とから揚げ

わはheart01酒豪ちゃんでしたかhappy02bottleheart04
アキレス、かん太は丸飲み派なので、小さいところはあげられません。
30cm以上のジャンボサイズ専門なので、長持ちなのですよ(*^(エ)^*)♪

わさび大将note

かん太のブログへようこそ~happy01heart04

>やはり十四代ですね

そう言ってもらったら喜ぶ友人がいます(*^-^*)v

>長野県の翠露、
>山梨県のささ一、
>山形県の口説き上手、
>静岡県の正雪

どれも知らない銘柄。飲んでみた~いhappy02heart04heart04


きいろちゃんnote

インフル+胃腸とは、ダブルで大変だったねcoldsweats02sweat01
速やかに回復できて、良かった良かった。
自宅待機なんて初めての経験だったと思うけど、
しっかり休養できたみたいで、ありがたいね。
明日からまた通勤気をつけてね(。・ω・。)♪

天地闇光ちゃんnote

今の季節、この厚地の服が良いらしく、この服だと
機嫌良く着てくれる、かん太です。
犬が服を選ぶんかいsweat01って、私も昔は呆れて
たけど、寒くなると防寒本能働くみたいです(笑)

な~んだ、風邪の話じゃなくて、日本酒の話じゃん。

kenn-sannnote

ふふbottle 一句できました。

風邪退治花粉退治に酒一合 (効くんかいっ)

お粗末さまでしたm(●´ω`●)m

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/54042905

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪大流行:

« 復興応援トラックマーケット | トップページ | web上のプライバシー »