« 3月4日、花粉シーズン到来 | トップページ | ブレンダさん »

2012年3月27日 (火)

花粉症ひどし

最近は、一度に一つずつしか物事ができなくなってきて。。。coldsweats01

仕事だのバスケットの試合だの。。という間に3月も最後の週になっちゃいましたΣ(^∀^;)

震災から1年過ぎて、去年は本当に嵐のただ中のような1年だったなあ。。。と思うと同時に、原発も被災地もまだいろんなことが全然解決できないまま1年経ってしまったんだと、悲しい気持ちも。

そのうえ、次の大地震を警告する報道も。

今朝のJapan Timesの一面は、房総半島沖に未知の活断層が2つ発見されたという記事。
(日経新聞の記事はここ

地震列島に住んでいるんだ、私たち。

ところで、今年は花粉の飛来がすごいbearing

私はスギ、サトさんはヒノキで、薬をせっせと飲む日々つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

« 3月4日、花粉シーズン到来 | トップページ | ブレンダさん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そういえば、お母さんのお祝いのとき、お姉ちゃんの花粉症すごかったね。

こちらはこの冬は寒かったから、あまり花粉は飛んでないみたいです。
それでも私はホコリもダニも反応するので「ネイザルガード」
http://amzn.to/Htk1Ho
を今年使ってみていました。
私は効き目あると思ってるんだけど、
ヘヴィーな花粉症の皆さんにはほとんど効かないみたいね(汗)。

地震のほうは、こちらは相変わらず震度3くらいのものは
しばしば起こっています。

今年度、おいらは職場の防災主任になったで、
いろいろ勉強するつもりでおります。

お酒は今年度中はほぼ飲めない毎日かも(苦笑)。

きいろちゃんnote

ネイザルガード、塗るマスク?(o゜ー゜o)??
初めて聞くけど、そんな便利なモノがあるんだねhappy01heart04
マスクはかけたいけど、眼鏡が曇るので無理~と泣いていた
私には丁度良いかも(*^(エ)^*)v
でも、スギ花粉症も今週がヤマなんだって♪
来週はもう楽になれるのかなと、激しく期待( ̄∇ ̄;)b

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/54326861

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症ひどし:

« 3月4日、花粉シーズン到来 | トップページ | ブレンダさん »