« 健診OK | トップページ | 大徳寺の木蓮 »

2012年4月 2日 (月)

かおれ(川売)の梅

アーロン姉さんのブログで紹介されていた新城の川売(かおれ)という
ところに、日曜日に梅見物に行ってきましたhappy01heart04

(アーロン姉さんの記事はここ

新城というから1時間ちょっとで着くかなと軽い気持ちで出発したら、
甘かった(//∇//) 

道を探しながら2時間くらいかかりましたrvcardash

車通りの少ない山の中に入っちゃう、入っちゃう。。。

と思ったら、

いきなりぽっかり開けるんです(。・▽・。)♪

なんて素敵な集落なんでしょう♡。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.゜

Kaore1

Kaore2

後の予定が気になって、ちょっとしか滞在できなかったけど、
散り始めているとはいえ、夢の中の山里のような美しさ♡

Kaore3

写真を撮っていたら、足元でかん太が。。。( ̄∇ ̄;)

Kaore5

地元のおばちゃんたちが梅干しを売っていたので、

小梅をいただいてきました(✿ฺ´∀`✿ฺ)

Kaore6

すすす、すっぱオイシーー♥(。→v←。)♥


« 健診OK | トップページ | 大徳寺の木蓮 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かん太ママは絶対に行くに違いないと思ってたら
ほんとに行ってきましたね。
相変わらずのフットワークの良さに脱帽。happy01

新城はかん太とかん太ママと出会えたご縁の地。
まだまだ色々ありそうです、一緒に行きたいですね。

かん太君のワイルドな顔happy02

可愛いheart04

梅干し・・・

天国のじーちゃん(母の方)がよく作ってくれたなぁ・・・ribbon

きっと、天国でも梅干し作っているかな?! 天地闇光

アーロン姉さんnote

川売って、かおれって読めないですよねcoldsweats01
何度も「今日行くとこって、どこだっけ?」と、サトさんと確認する
んだけど、やっぱり忘れる~^◇^;
でも、あの梅の景色はとっても素敵。民話の中の世界みたい♡
新城は、鮨安さん御用達のグロリアさんもあるし、木蓮の
大徳寺も、行ってみたいです(*^(エ)^*)♪
良い所教えていただきありがとうございましたhappy01heart04
グロリアさんには、一緒に行きたいですね(。・▽・。)♪

天地闇光ちゃんnote

かん太は、どこで何をしていても、ホント面白いというか、
なごませてくれるよねー( ̄ω ̄〃)
最近は、うろうろせずに足元で待っていてくれるから、
写真の時は大助かりだけど、待っている間、何をしてるやら( ̄∇ ̄;)

梅干し、おじいちゃんが作ってくれてたんだね。
手作りの梅干しは、きりりと塩辛くてめっちゃ酸っぱくて、
これぞ梅干しという美味しさ♡
梅は香りも良いし、食べて美味しいし、健康にも良いんだから、
ありがたいよねーーhappy01heart04

素敵ですねぇ。
思わずガラスの仮面の紅の郷をイメージしました。
(ちょっと貧相ですが)

わが家の近くだと筑波山が有名なんです。
今年は水戸の偕楽園は咲来と梅が共演しているとか。
でも、昨日の強風で鵜目は散ってしまったかもしれませんね。

そうなんです。川売 は、名古屋からだとさらに遠い。
でもいいところですよね、川売は。 部落全体がノンビリしていて。
あの段々畑がなんともいえないよね。

はっちゃんnote
ガラスの仮面って、懐かし~(≧∀≦)♪
「花とゆめ」の熱烈読者だっただけに、猛烈反応しちゃいました(爆)
今年は梅も桜も開花が遅れたから、同時に咲いている所も
結構あるのかもしれないですね.゚+.d(´∀`*).+゚
それにしても水戸の偕楽園って超有名なお庭ですよね。
いつか行ってみたいなあ~♡

kenn-sannnote

さすがkenn-sann、守備範囲が広いですね(゜ー^*)
川売は、集落全体で梅を大事にしていて、本当にほっこりと
癒される素敵な場所でした。
梅の季節で訪問者が多くても、地元の皆さんはあくまで
自然体で、普通に隣のおばちゃんとしゃべるような感じで
話をしてくれるので、短い時間でしたが、まるで故郷に帰った
ような居心地の良さでしたhappy01heart04
来年も、梅干し買いに行きたいな(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/54375448

この記事へのトラックバック一覧です: かおれ(川売)の梅:

« 健診OK | トップページ | 大徳寺の木蓮 »