« かおれ(川売)の梅 | トップページ | 塩こうじブーム »

2012年4月 8日 (日)

大徳寺の木蓮

アーロン姉さんのブログのコメントで、妻わさびさんから
大徳寺の木蓮がきれいだと教わって以来、
行ってみたくてしかたなかった私(//∇//)

木蓮はさすがに見頃は終わったよね。。。と思いつつも、今日
思い切って行ってきました~rvcardash

1

木蓮の巨木が沢山あって、見事!
なんだけど、
さすがに枯れた木が多かった~crying
見に来ている人も誰もいなくて、超静かcatface

それでも、まだがんばっている木も何本かありましたよhappy01heart04

3

4

6

付き合ってくれたかん太は、2日前の岡崎での花見が寒すぎで
胃腸の具合が悪くなり、断食中shock

写真を撮る足元で待ってくれてはいるけど、途中から、草が
食べ物に見えて仕方ないcoldsweats01

でも、一応ぴったんこくっついて気にしないフリしてるよ。
えらいなあ♡

・・・って、限度はあるよね。最後は大あくびかい。( ̄∇ ̄;)

9

来年は、一番きれいな時に来たいなあheart01


« かおれ(川売)の梅 | トップページ | 塩こうじブーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まあ!行かれたんですね。
素晴らしい行動力です!

見頃が過ぎていたようで、残念でしたね。
来年は、是非、満開の時期にお出掛け下さい。
鳳来商工会というHPに、新城のお出掛けスポットやいろいろな花の開花情報など、出ているので、チェックして行かれるといいですよ。

桜の時期が終わり、新緑の時期の桜淵公園のグロリアスがオススメです。
かん太ちゃんと是非どうぞ。

妻わさびさんnote
素敵なお出かけ情報、ありがとうございました(≧∀≦)♪
教えていただかなければ、絶対わからなかった場所です。
全く観光地化されていないのがありがたいですねshine
次は、話題のグロリアスさんですね!!
新緑の季節を今から楽しみにしときますっhappy02paperheart02

記事中のハンドル名、間違っていて失礼いたしました。
訂正いたしました(〃ω〃)

あららcoldsweats02

かん太君、断食中なんだぁshock

お腹、早く治ると良いですねdogheart

かん太君のあくび、可愛いnote 天地闇光

天地闇光ちゃんnote

かん太、胃腸の抗生剤を飲むと下痢が止まらなくなるので、
胃腸の調子が悪い時は、断食して自力で直すんですcoldsweats01
今回も、うんちがちゃんとでるようになって、一安心(^ω^)
良く食べ良く寝て良く出すって、大事だよね~(ღˇ⊖ˇღ)

ようやくつくばも桜が満開になりましたよ。

週末はレイもつれて公園でお花見。
わんこや子供たちやアヒルがいっぱい。
もちろん、もれなく反応してしまう感じでしたが、
よしよしをしていると座ってやり過ごせる感じ。
これだけでもずいぶんの進歩です。

レイは家の環境から、子供よりわんこやアヒルへの
反応がすごかったですね。
狩猟犬としての血が騒ぐようですcoldsweats01

思うようにしつけの時間が取れず、
レイに申し訳ない気持ちでいっぱいですが、
そんな状況の中でも、亀の歩みで
前に進んでくれているようです。。。

明日の春の嵐で桜も散ってしまうかなぁ。
今年は短い命ですcherryblossom

はっちゃんnote

今年は梅、木蓮、桜がほぼ同時に開花で、いつもは
無機質な名古屋もほんわかきれい♡
通勤中も目を癒してもらってます(*^(エ)^*)

わんこのしつけは、飼い主のアタマの中がそのまま反映
されるから、不思議!
「ここまで教えたから、あとは応用ね」みたいな気持ちで
いるときは全然進まずwobbly
ママがいるから安全だよ、大丈夫だよと、ひたすら
基本に戻って一からやるとき、あれれ?!って感じで
意外と進んじゃうheart01

「良い子にしよう」「良い子になってね」というのは、わんこにしてみたら、理解不能な押し付けなのかもしれないなーと思うと同時に、私って、つい自分の期待を人に押し付けちゃう癖があるのかも。。。など、いろいろ考えちゃう今日この頃です^◇^;
なんか、お返事というより、つぶやきでした(〃ω〃)

mikatyさんheart

>「ここまで教えたから、あとは応用ね」みたいな気持ちで
>いるときは全然進まず
>ママがいるから安全だよ、大丈夫だよと、ひたすら
>基本に戻って一からやるとき、あれれ?!って感じで
>意外と進んじゃう

今の私には、ドンピシャなアドバイスですflair

なるほどぉ。ありがとうございますheart04

あっ、先越された!

木蓮見てきたんですね。 来年は梅、木蓮、一緒に行きましょう~。dog

アーロン姉さんnote
知らないだけで、身近にも素敵な景色はあるもの
ですね(*^(エ)^*)♪
来年は、是非一緒に木蓮の見ごろをつかまえま
しょうhappy01goodshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/54425731

この記事へのトラックバック一覧です: 大徳寺の木蓮:

« かおれ(川売)の梅 | トップページ | 塩こうじブーム »