« ジョギング練習 | トップページ | 胃腸弱すぎー(ノД`)・゜・。 »

2012年5月26日 (土)

ロングブレスダイエット経過~1週間目

1回2分の呼吸法を1日3回やるだけという、ロングブレスダイエット。

ダイエットと言うけれど食事制限はないから、普通に天丼とか夜中のアイスとか食べてるけど、

とりあえず、-0.5kg

効いてる実感はないけど、どうなのかなあ。。。単なる計測誤差だったりしてΣ(^∀^;)

実際は呼吸法を1日2回しかできないこともあって、そんなときは、ロングブレスウォーキング(4カウントで吸って、4カウントで吐く)をして過ごした1週間。

さて、来週はどうなっていることやら

      

ところで今日は、サトさんが夕食を作ってくれました♡

サトさんが愛するラム

庭に火をおこして、ダッチオーブンでゆっくり火を通したのだそうです。

Ramchop

これでたっぷり1人前(´∀`;A

ふわふわジューシーなラムチョップ、ビールでたらふくいただきました(//∇//)v

ラムの良い香りが漂ってきた途端、「あれ?夕食の第二ラウンドですか?!」と

ちょっとソワソワな、かん太

いつもは人の食事は気にせずくつろいでるけど、

羊はかん太の主食だから、さすがに今日は無理ないか。。。( ̄∇ ̄;)

でも、かん太はもう夕飯食べたじゃん

ベッドで待つのが落ち着かんなら、サークルで待っててね。

Ramchop2

サークルの中で寝たふりしながら待っててくれた、かん太♡ありがとね


« ジョギング練習 | トップページ | 胃腸弱すぎー(ノД`)・゜・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わさび大将
思いがけずおほめいただき、サトさん思わず喜びで小鼻がふくらんじゃいました+(´^ω^`)+.
今回はたまたま火加減がうまくいきましたが、次回もうまくいくかはダッチオーブンの神様まかせ(笑)
素人料理は開けてみないとわからないから、スリリング?!(//∇//)v

kenn-sann
観察が鋭いですねΣ(^∀^;)
盛り付けは、私でした(苦笑)
隣でサトさんが、「ボクの方が繊細ですよ」と言っていますが・・
ダイエットに取り組んでると思うだけで、安心して沢山食べられる、、、って、それで良いのか、我が家( ̄ω ̄;)!!

アーロン姉さん
ダッチオーブン料理のコツは、火加減だけ
「その火加減が難しいんだ~」とサトさんに言われちゃいそうですが(笑)
煮る、焼く、蒸すがいっぺんにできるって、ホント素晴らしい
魔法の鍋だなあって思いますよ。
アーロン姉さんもダッチオーブン料理を始めたら、はまるクチだと思う方に一票

これは美味しそうですね、出前お願いします。

チョット信じられませんね・・・・。 サトさんがね・・・・。
盛り合わせの感性が細やかですね。 うーん、意外と? サトさんは芸術肌かも。
ところで、ダイエットとこの食事のボリュームは? 大丈夫かな・・・・。
よく食べて、よく動けばいいのか・・・・。

サトさん・・・男料理上手すぎます。

かん太家、十八番(おはこ)ともいえる
”ダッチオーブン”
こんな素敵な料理もできるわけですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ロングブレスダイエット経過~1週間目:

« ジョギング練習 | トップページ | 胃腸弱すぎー(ノД`)・゜・。 »