« 家族のうた がんばれ~☆ | トップページ | コケコッコ村のたまご »

2012年5月 8日 (火)

原発が 全部止まる日 こどもの日(朝日川柳)

GWは、ほーんと天気が悪かったー(-Ⅱ-;)

晴れsunか曇りcloudでも半日とかせいぜい1-2日で、あとは雨rainとか、雷雨thunderとか、豪雨typhoonとか・・・crying

その間、気温も上がったり下がったり忙しく、夏のようにぐんぐん気温が上がった日もあれば、油断した隙に涼しい日も。

おかげさんで、私もかん太もすっかり体調がヘンテコリンshock

かん太は、例によって胃腸にきちゃって、外に出るとオエっぷこみ上げるしcoldsweats02

私も、ノドが痛いとか、せきっぽいとかwobblysweat02

ついでに、PCのウィルス対策ソフトavgを更新したら、やたらPCの動きが遅くなり(ノД`)・゜・。

まあ、私とかん太は、もう少し寝たら元気になるとして、

PCのこの圧倒的な遅さはどうしよう。。。catface

2年間のライセンス料四千なにがしも払っちゃったしなあ。。( ̄∇ ̄;)

アップデート前は超軽かったのに。。。

bud  bud  bud

とまあ、何かと残念な我が家のGW後半でしたが、

世間では稼働する原発がゼロになって、ひとまず良かった、良かった。

原発ゼロということは、この夏も節電だね~rockshine

去年は、居間でクーラーかけて寝ていたかん太を私たちの寝室で寝かせるようにして、プラス、家の照明をできるだけ蛍光灯かLEDに変えたら、夏のピーク時の電気料金が簡単に30%くらい安くなってハッピーだった、わがやhappy01heart04

今年の節電の積み増しは、さて、どうやりますかねえ。

まずは、早寝早起きかな(//∇//)v

« 家族のうた がんばれ~☆ | トップページ | コケコッコ村のたまご »

地震・原発事故」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight

ニックネーム変更しましたnote

世学(よま)ですribbon

かん太君大丈夫ですか?

私のところでは、GWに新しい家族がやって来ましたcat

猫のアサヒですhappy02

また、メールで色々お知らせしますねscissors

世学ちゃんnote
ってまた随分凝ったニックネームなのね(*^(エ)^*)ノ
しかも、猫ちゃん、増えたの~~ヾ(。・ω・)ノcatcat
癒しが二倍に!(笑)
アサヒちゃんの写真、待ってるね~happy01heart04

かん太、外に出るとオエップしてるけど、家の中では
超元気だし、食欲もあるので、大丈夫だと思うよ。
心配してくれてありがとうねdogheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/54663821

この記事へのトラックバック一覧です: 原発が 全部止まる日 こどもの日(朝日川柳):

« 家族のうた がんばれ~☆ | トップページ | コケコッコ村のたまご »