« 原発が 全部止まる日 こどもの日(朝日川柳) | トップページ | おじさん逝く »

2012年5月11日 (金)

コケコッコ村のたまご

GWにまた道の駅平成に寄って、コケコッコ村のたまごを買ってきましたhappy01heart04

世の中、競うように美味しい玉子が売られている昨今。

コレステロールの低い機能玉子もあったりしてね。

中でもサトさんのお気に入りは、ランニングエッグ

私が贔屓にしているのは、近所のとり肉屋さんの白たまご。

鮮度が良いのか、これがなかなか美味しい*:。(´∀`*)。:*゜∴。

日常的にはそれで大満足。

なんだけど(笑)、

たまにいつもと違う場所に行って「美味しい玉子」に出会うと、

つい「味見しよ~♡」と、1パック買わずにいられない(//∇//)

たまごの味の違いなんて、実際そうわからないのに(爆)

ところが!!

いつもの調子で買って食べて

「おおおっ!なんだこれはΣ(・∀・*)ノ」と

嬉しいオドロキ~♪

それが、コケコッコ村のたまごchickshine

幸せなまーるい甘さと濃厚なコク。

まいう~~~♪(´∇`*)ノ

道の駅平成で、1kg350円

Kokko3

郡上八幡に行くと、直接鶏舎から買えるらしい♪

見た目は普通の赤たまご

Kokko4

割ると、黄身がこんもり~♡

Kokko1

台湾のいーちゃんママからもらったお醤油でいただきます(*^(エ)^*)♪

Kokko2_2

あー、うんまい~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

昨日は、朝に1コ、昼に2コも食べちゃった。

焼いても、ホットケーキに入れてもグ~(o´∀`o)b

スーパーで売っている地養卵と同じ会社の卵みたいだけど、相当パワーアップな感じ。

やっぱり鮮度の違いなのかなあ♡

。。。なんて、盛り上がっていたら、背後に視線が。。。

Kokko6_3

あや、かん太、ごめんよ。悪いことしたよ( ̄∇ ̄;)

胃の具合が悪くてオエップするから、一昨日は断食、昨日からちょっとずつ食べてるとはいえ、今日もまだ様子見中。

1日分の食事を5回に分けて、ちょっとずつあげてるんだけど、

満腹にならないんだよね。。。coldsweats01

でも今日のご飯はもう食べ終わったから、代わりにホメオパシーのレメディーを口に放り込んであげました♪

腸内細菌が弱すぎで、抗生物質が飲めない、かん太。

けど、どうしてもいかんようなら、いつでもお医者に行こうね。

« 原発が 全部止まる日 こどもの日(朝日川柳) | トップページ | おじさん逝く »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

渥美半島にある『渥美たまご牧場』http://www.rakuten.co.jp/tamago/は行ったことある?
そこの卵もおいしいよ~。
鶏が放し飼いになってて走り回ってるからストレスもないだろうし、とっても健康そう。
ダチョウも一緒に放し飼いになってるし・・・sweat01

『渥美たまご牧場』
http://www.rakuten.co.jp/tamago/
ですsweat01

vavaちゃんnote
『渥美たまご牧場』、知らなかったーーhappy02papershine
耳より情報ありがとうhappy01heart04
わたしのたまごLOVEに火がつきそうですchickkissmarkheart02(笑)

螺寶!!Σ(゚∀゚*) 使ってくれているんですね。有難うございます (´∀`)
たまごかけご飯、おいしそうだなぁ~~。こっちでは怖くて食べられません(汗)
ランニングエッグとかコケコッコ村とか、ネーミングもすごい (ノ´∀`)ノ

これまた美味しそうな卵ですねぇ。chick

メモメモ。

うちは近所の養鶏場のとれたてたまごを買ってます。
スーパーの98円とは違い、弾力もありますが
黄身が本当に濃い黄色で美味しい。

餌が違うと社長が話をしてくれました。

この卵ならオロナミンCとご一緒に一杯でもOKです。happy01

あみわちゃんnote

そうだよね。台湾では、誰もたまごを生食しないよねcoldsweats01
やわらかい目玉焼きとかは、でも、どうなのかしら?!
軽ーく火が入っていて半熟状態とか、美味しいよね~んsmileshine
ランニングエッグは、岡崎の地元商品なの。
何で”ランニング”なのかは、姉ちゃんも知りたいかも。。。Σ(^∀^;)

アーロン姉さんnote

>うちは近所の養鶏場のとれたてたまごを買ってます。
もしかして、幡豆の自販機たまごですか??(o^□^o)?
ものすごい売れ行きのたまごの自販機、幡豆にありますよね?!

ところで、
>この卵ならオロナミンCとご一緒に一杯でもOKです。
まさか、卵の生をまるごとゴックン飲みます?!coldsweats01
私も昔は親に言われて飲んだこともあったけど、最近は
なぜか飲めなくなりました(苦笑)

あ、平成の道の駅にいってきたんですね。
卵があるのは知らなかったなあ。(6 ̄  ̄)ポリポリ
ゴールデンウィークは、あんちょんがインフルエンザにかかってしまい、引きこもり生活を送っていました。
ここのところの気温差で、はやっていたようです。( ̄□||||!!
かんたくんはおなかの具合が悪いの?
季節の変わり目だからねえ。

ぱふさんnote
たまご、コケコッコ村まで行くと更に安いようなので、機会を狙っています(笑)
GW、あんちょん君、インフルでしたかcoldsweats02
もう良くなられたのですよね??!
シーズンオフと思っていると油断なりませんね。大変でしたね。
かん太のお腹、おかげさまでようやく回復しましたdogheart
やっぱり、快食、快眠、快便は大事ですねcatfaceheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/54688508

この記事へのトラックバック一覧です: コケコッコ村のたまご:

« 原発が 全部止まる日 こどもの日(朝日川柳) | トップページ | おじさん逝く »