« ヘイユーブルース | トップページ | 家族のうた がんばれ~☆ »

2012年5月 2日 (水)

塩こうじ、甘こうじ

今日はサトさんの仕事のお仲間さんやそのご家族が来てくれて、家でわいわい飲みましたhappy01heart04

ワインwineは全部差し入れ~(≧∀≦)♪

ごっつおうさまでしたーーheart01

1

料理はすべて甘こうじか塩こうじの力を借りたのですhappy02papershine

2

塩こうじとオリーブオイルであえただけのサラダ

サントルチオさんのチーズ入りgoodshine

3

トリのムネ肉は、一晩塩こうじに漬けたものを鉄板で焼いて、切って、甘こうじとトマトをあえたソースと市販のバジルソースを乗せたら、完成♪

4

トリ肉が、驚くほどふわふわでジューシー+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

トマトの酸味とこうじの甘みとバジルの香りもナイスマッチング♡♡(´∀`*)ノ♡

私は材料を用意しただけで、参加者全員で料理(//∇//)v

みんなでやったら、楽しい♪そして一層美味しい(o^o^o)♪

上記のほか、人参と玉ねぎの甘こうじサラダとか、甘こうじいちごソースを乗せたアイスだとか、稲垣腸詰店のソーセージとか(←これは、こうじ無関係smile)、お皿に盛った分はきれいさっぱり完食shine

こうじの神様、ありがとう♪

かん太は、今日も良い味だしてくれました(*^(エ)^*)♪

かん太のことを見ると、おちびちゃんも若いお兄さんも「わんちゃんだ!」って顔がピカーンとあかるくなるから、不思議dogheart

初めて我が家に来てくれてちょっとかしこまっていた(?!)雰囲気を柔らかくほぐしてくれましたよ♪

かん太も、ありがとね♪


« ヘイユーブルース | トップページ | 家族のうた がんばれ~☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 もう我家では塩こうじに飽きがきて・・・・・。
 次は甘こうじか醤油こうじかな・・・・・。

我が家はやっと塩麹をお試しで買ってみたところです。
お姉ちゃん、使いこなしてるねえhappy02すごいわ!

kenn-sannnote

塩こうじだけだと、確かにバリエーションに限界があるかも。。。
そこに甘こうじがプラスされると、世界が広がりますよ(笑)
しかも、醤油こうじだなんて、よくぞご存知!!d(^□^*)
私もまだ噂で聞くだけですが、塩こうじよりも使用頻度が高い
という人もいるほど。
試されたら是非レポほしいです~(✪‿✪)キラキラ

きいろちゃんnote

塩こうじデビューおめでとう~(≧∀≦)♪
一番感動する、トリのムネ肉、是非試してみて♡
ムネ肉にフォークを適当にプスプスさして、
その後、適度な量の塩こうじをもみこんで、一晩冷蔵庫へ。
それを、翌日焼くだけ。
うんまいよ~smilescissorsshine

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/54615721

この記事へのトラックバック一覧です: 塩こうじ、甘こうじ:

« ヘイユーブルース | トップページ | 家族のうた がんばれ~☆ »