« PaMaryライブ | トップページ | 小太郎くん »

2012年6月 3日 (日)

レモンの実

今日は朝から、レーモンツリー♪レーモンツリー♪と昨日
覚えたてのLemon Treeの鼻歌(笑)

我が家にも、のら猫よけのつもりで4年くらい前に植えたレモンツリーが
あるのですcatface

歌詞にあるように、レモンの花の香りはびっくりするくらい甘くて、まさかと鼻を疑うほど(苦笑)

我が家のレモンの木は、まだとても小さい木。去年、初めて3つ実をつけましたnotes

その木に、今年はなんと30個くらい、レモンのベビーちゃんが(≧∀≦)♪

Lemon1

ただし、レモンの木はアゲハ蝶の幼虫をはじめ、いろんな毛虫たちの大好物sad

何個育つか、ドキドキ~(//∇//)heart02 

« PaMaryライブ | トップページ | 小太郎くん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

収穫出来たら少し分けてね、期待して待ってまーす

わさび大将note
わわ、早速のオーダーありがとうございますhappy01heart04
ちびレモンでも何でも、いくつかできてくれると良いですね(。・▽・。)♪
レモンよ、大きくなーれshine、大きくなーれshine
虫に負けずに育っておくれ~・。*ヾ(´∀`o)ノ*。・

うちの職場のバタフライガーデンに、柑橘系の木がそういえばいっぱい植えられてました( ̄▽ ̄)。
おばあちゃんちでも、クロアゲハの幼虫が、何の木だったか、群れなして葉っぱを平らげ、すっかり丸坊主にしてました。
虫を見つけたらコツコツ取るときっと収穫できると思うよ~~!

きいろちゃんnote
アゲハの幼虫を駆除するのは、ホントに切ないよ(TωT)
アゲハに成長してほしいけど我が家のレモンは勘弁して
っていう、この矛盾した自分。
ああ、今日も葉っぱが食われていく~
けど、犯人は見つからなかった~(←妙にほっとしたりしてcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/54871014

この記事へのトラックバック一覧です: レモンの実:

« PaMaryライブ | トップページ | 小太郎くん »