« 梅雨入り~ダイエットかなり中だるみ | トップページ | バーバーショップ・カルテット »

2012年6月12日 (火)

野菜に挑戦

かつてオオ母さんが、楽しみでじゃがいもやミニトマトを植えていた庭は、

いまは、サトさんが時々、生ごみ処理機から出る乾燥くずを埋める

埋立場になってるだけ。

去年はそこを放置していたら、ひざ丈の雑草が生い茂る大惨事にsweat02

雑草がそんなに成長するなら、野菜も植えたら大きくなるかも?!と、

今年は軽い気持ちで野菜を植えてみました(初!)

ミニトマト
Garden1

甘長ピーマン
Garden3

おおー、なってきた、なってきたhappy01heart04

けれど、最初からうまくいくほど、野菜育ては甘くないcoldsweats01

トマトもピーマンも、成長度合いに苗ごとの格差がeyesign03

サトさんが栄養のモトを埋める場所に、ムラありすぎ~Σ(^∀^;)

私はどこに栄養が埋まってるのかわからずに、野菜を植えちゃうしね。

ツルムラサキなんて、こんなことに(-Ⅱ-;)

Garden2

まあ、雑草畑にするよりは生産的ってことでd( ̄∇ ̄;)

調子にのって、バジル、シソ、オクラも植えてみた。

バジルとシソは1株ずつ残ってくれそうだけど、

オクラは全滅っぽいTT

肥料は大事だなあ( ̄ω ̄〃)ゝ


« 梅雨入り~ダイエットかなり中だるみ | トップページ | バーバーショップ・カルテット »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

お姉ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
お姉ちゃんが野菜を育てているなんて!!
しかも、トマトはもう実がなっているじゃないのhappy02
ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
素敵な1年を重ねてくださいませfuji

きいろちゃんnote
ありがとーhappy01heart04
トマト、1本だけめちゃくちゃ元気で、もう30個くらい
実がなってます。他の2本はぼちぼちだけど(笑)
実はならなくてもいいやと、生ごみ処理機のくず
以外は肥料もやらずにいるのだけど、実際に作り
始めると、やっぱり成長が気になるねcoldsweats01
でも、今年は1年目だし、採れたらラッキーって
感じで、ぼちぼちやりますね(。・▽・。)♪
今日はね、サッカーの本田圭佑君も誕生日なんだって。
誰かと同じって、初めてで、ニュースを見てびっくりdogheart

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/54946178

この記事へのトラックバック一覧です: 野菜に挑戦:

« 梅雨入り~ダイエットかなり中だるみ | トップページ | バーバーショップ・カルテット »