« ロングブレスダイエット経過~1週間目 | トップページ | 瀧山寺のココがすごい!(上) »

2012年6月 1日 (金)

胃腸弱すぎー(ノД`)・゜・。

先日の日曜日、郡上八幡に遊びに行ってきました(*^(エ)^*)♪

郡上八幡と言えば、湧水で有名。町中を水路がめぐっています。

Gujo1

お目当てのアメ屋さん、桜間見屋
以前道の駅で見つけて以来、ここの黒肉桂がやみつきな私(//∇//)v

Gujo2

ふと見ると、郡上には食品サンプルのお店がいっぱい。驚くことに、食品サンプルの生みの親、岩崎瀧三氏の故郷なのだそうです。

中には売店のほか、体験コーナーや工房見学も楽しめるようになってました。
わんこは抱っこでOKだったので、つぶさに堪能(笑)

Gujo4_3
※クリックで拡大。

ただ、この日は暑かったcoldsweats01
かん太は、町の中を流れる川で身体を冷やしたり、飼い主の休憩中はテラス席の日陰で休んだり。

Gujo5

道を行くときも、できるだけ日陰を歩き、日陰がないところは抱っこ。
とにかくお腹がチンチンに熱くならないように、気をつけて、気をつけて。
それでも日向を行くとすぐに息がハーハーあがっちゃう、かん太。
飼い主も屋外はスッタカスッタカ、速足で歩きますよ。

そして最後は、最近お気に入りのコケコッコ村に初訪問!
Gujo6_2
※クリックで拡大。

暑いし初めての場所で落ち着かなかった、かん太。
でも、食欲はいつも通り旺盛で、夕方は良いウンチがでたから、良かった。

なんて思っていたら、甘かったdown
夜中に吐き気がこみあげて、
翌日は食べ物を見ただけでオエップwobblysweat01

結局1日絶食して様子をみていくうち、段々元気に (*´ο`*)=3やれやれ
けれどそのまた翌日、レバーのような臭いの便だったので、血便かと思い、近所のかかりつけ病院へ。

壊れた赤血球などは顕微鏡での見定めは難しく「血便の疑い」にとどまるけれど、
診断をつけるならば出血性大腸炎か過敏性腸症候群だろうとのこと。かん太の場合、
状況からすると原因はストレスだろうとのことでした。

初めての場所に暑い日に行ったことが原因なら、
ストレスは、「慣れない場所」と「暑さ」かな。

思えば、去年の夏もきつかったよね。
9月は殆ど毎日、夜中の2-4時になると胃液がこみあげてきて、
涼しくなったら自然と治まった。
(節電のために去年の夏、かん太の寝どこを人間の寝室にお引っ越し
したところ、夜中の吐き気に気付いたのです。節電ありがとう!!)

胃腸が弱いのは生まれつきだけど、
もうこうなったら胃腸を強くするしかないんじゃない?!

でもどうやって?!
と困っていたら、
お友達が、体質改善を手伝ってくれる薬屋さんを紹介してくれました。
ありがたいね。
かん太の胃腸よ、強くなれshine、逞しくなれshineupup
ストレスに負けない身体になっとくれshine

ところで、コケコッコ村の新鮮たまごはやっぱりめっちゃ美味しくて、あっという間に飼い主たちのお腹の中へchick
サトさんと私、毎日たまごかけご飯なんだもん(笑)


« ロングブレスダイエット経過~1週間目 | トップページ | 瀧山寺のココがすごい!(上) »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かん太君、大丈夫ですかsign02

ルナとアサヒは、結構仲よくなってきましたよcatheart

また、二匹の写真をメールで送りますねcamera 世学

世学ちゃんnote

おかげさまで、かん太の体調、9分通り回復しました(*^(エ)^*)♪
今日は朝から食欲モリモリで、きれいなウンチがスポンとでて、
お散歩も通常コース、行ってこれました。
いつもと同じことがいつも通りにできるって、ホントありがたい(ノД`)・゜・。
前のわんこ(小太郎)が早く逝ってしまったこともあり、命のありがたさを
身にしみて感じます。
ルナちゃんとアサヒちゃん、打ち解けてきて、良かったですね(。・▽・。)♪
是非ぜひ2匹のツーショット写真を送ってください(,,Ő∀Ő,,)
楽しみにしてまーす(✪‿✪)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/54849571

この記事へのトラックバック一覧です: 胃腸弱すぎー(ノД`)・゜・。 :

« ロングブレスダイエット経過~1週間目 | トップページ | 瀧山寺のココがすごい!(上) »