« おいしい法則?! | トップページ | 理不尽 »

2012年7月 6日 (金)

6.35kg 

だいぶ暑くなって、物干しで馬アキレスを干すと腐ってしまうので、

大型扇風機でブンブン乾燥させているあさおか獣医さんに、アキレスを

調達しに行ってきましたhorse

ついでに、かん太の検便と体重チェックもしてもらったところ、体重はまあまあ

の6.35kg、便の細菌バランスは良好heart01とのこと。

かん太は、いくらビフィズス菌などをあげてもまったく腸に定着せず、すぐに

悪玉菌いっぱいの腸内環境になってしまうのですweep

だから、今日は、私もかん太もハッピーhappy01heart04

けれど、リンパは相変わらずものすごく腫れているので、絶対に何とかしない

と、将来は病気のリスクが高いと念を押されました。

まずは、ハトムキをしっかり食べてデトックスさせて、あとは運動。

運動か。。。今日も雨rainじゃんじゃん降っていて、お散歩は朝だけsweat02

梅雨~夏の数カ月は、何とか工夫しなくちゃねcoldsweats01

さて、そんな飼い主の心中を知ってか知らずか、今日は散歩も何も

随分穏やかだった、かん太。

視線を感じてふと見ると、いつものベッドから真っ赤な目でこっちを見てた(笑)

Eyecontact

Eyecontact2

こういうときは、呼べばすぐ起きて来てくれるんだよねdogheart

« おいしい法則?! | トップページ | 理不尽 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

こんばんはnight

久しぶりですwink

世学(よま)ですcake

かん太君の視線、すごく可愛いheart01

ところで、私の家のペットの腸内環境が悪いといえば、アサヒcat

水曜日ぐらいから赤っぽい下痢をしていて、金曜日に動物病院へ・・・(こざわ犬猫病院と言う所ですpaper)sad

検便をしたところ、腸内環境が悪く、悪玉菌がいっぱいsweat01

お薬(抗生物質とビオフェルミンなどの整腸剤)を出してもらって、様子見のとこです・・・coldsweats01

世学

世学ちゃんnote

アサヒちゃんの下痢、心配だね。
でも、腸内環境を見てくれるお医者さんなら、良いお医者さんだよねwinkheart02
かん太も最初は人間用のビオフェルミンを飲んでいたけど、
今は牛用のを毎食ご飯に入れてますtaurus
人間にも当てはまるんだと思うけど、犬や猫も、腸が健康だと
抵抗力が上がるとか。
アサヒちゃんの下痢、早く治れshine治れshine


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/55136664

この記事へのトラックバック一覧です: 6.35kg :

« おいしい法則?! | トップページ | 理不尽 »