« 原発比率パブコメ | トップページ | ロンドン五輪開幕 »

2012年7月24日 (火)

渥美たまご牧場

以前にアーロン姉さんから教えてもらった、渥美たまご牧場
日曜日に行ってきました~happy01heart04

売店があって買って帰るだけと想像していたら、良い意味で、見事
裏切られ、

こんな楽しいたまご牧場なら、たびたび来たい~happy02upup
テンション上がりっぱなしでした(//∇//)v

まずは、外観。
左が売店で、右が鶏舎。

1

到着するなり轟きわたるオンドリの雄たけび。
オンドリがいるってことは、まさか有精卵??

中に入ると、なんと、鶏舎の見学OKnote

早速入ってみると、なーーーーんとそこにはeyesign01

2

広々した平飼いの鶏舎に、オンドリがいっぱい~ヾ(o゚∀゚o)ノ
すごい、すごーい!!

鶏舎からは広い屋外運動場に出られるようになっていて、
見学者は鶏に自由に草をあげることができる♪

4

しかも、同じくのびのび飼われているだちょうの卵も販売Σ(゚∀゚*)
5

1個で、なんと鶏卵24個に相当!
10個先まで予約入っているそうですsmilenotes

驚くのは、これだけじゃない!
なーんと、売店ではゆで玉子の試食もありましたhappy02shine

6

うんまーheart04heart04
もう迷うことなく、20個入り¥720をお買い上げ(≧∀≦)♪

帰って早速したのは、やっぱりいつもの、卵かけご飯(笑)
有精卵の証の白いねじねじ、久しぶりに見たなあもう。
子どもの頃は、ひよこになるはずの卵を食べることにものすごく
抵抗があったけど、今は有精卵がありがたい~chick

7

一口食べて、思わずハシが止まった。
うわ、なにこれ?!
甘っ!

信じられない、まろやかな甘さnotes
この玉子が嫌いな人はいないと思うわ~。
すごい、うんまい!!

産みたて玉子は、とっても日持ちするとのことで、
生食2週間で、消費期限が1カ月!!

オムレツ、目玉焼き、ホットケーキ、アイスクリーム。。。
いろいろ作っちゃうぞ~(≧∀≦)♪


« 原発比率パブコメ | トップページ | ロンドン五輪開幕 »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

今、プーレノワールの初卵が有ります、食べると感動しますよ。

わさび大将note

卵の世界は、奥が深いですね(*^(エ)^*)
プーレノワールの卵って、どんな風味がするの
でしょう?想像もできませんdelicious生つば、ごっくん(笑)

昔はゆで卵食べ放題でしたよ。
いつの間にか制限ついちゃってますsweat01

vava ちゃんnote

食べ放題~wobblyup
すごすぎ~(≧∀≦)♪
食べ放題なら、私も2つはいただいたかもsmileheart01
お塩をつけなくても美味しいなんて、驚きでした(。・▽・。)♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/55272568

この記事へのトラックバック一覧です: 渥美たまご牧場:

« 原発比率パブコメ | トップページ | ロンドン五輪開幕 »