« 大飯原発再稼働【補遺】 | トップページ | 6.35kg  »

2012年7月 5日 (木)

おいしい法則?!

世間は身体に良い食べ物の情報であふれているけど、
身体に悪いものほど美味しく感じる。。らしい^^;

特に人の味覚中枢を直接刺激するのは、糖分、塩分、脂肪で、
この3つの要素を組み合わせたものは、「おいしい!!」と殆どの人が感じる。。。らしい。

その究極のジャンクフードが世界にはあって、それが、何と天ぷらなんだというお話Σ(^∀^;)

確かに、プリプリのエビの天ぷらは、ちょっとお塩をつけるとエビの甘さが引き立って
えも言われぬ美味しさ♡

けど、その天ぷらの魔力が、欧米ではジャンクフードにまで応用されてる。
カロリー超高くて栄養はゼロで血管が詰まって死ぬかもと思うけど美味しいって、どうよ( ̄∇ ̄;)

まず、オレオクッキーの天ぷら

スニッカーズの類、Mars barの天ぷら
何と1本930kcal

そして、バターの天ぷら
4個で4ドル。ほくほくのをほうばると、口の中でバターがジュっと広がって、ちょっと胸やけとか。

料理の類としては、おどろきの、
ベーコンの天ぷら
チキンフライというネーミングだけど、チキンフライみたいなものってだけで、内容はベーコン。
ステーキの前菜に。

さすがに、欧米人だからってみんなこんなの食べてるわけではなく、
面白半分なんだろうけど、
ありえないですから( ̄▼ ̄|||)

。。。と、なんだか安心して、普通のオレオを口いっぱいほうばる私って。。。( ̄ω ̄〃)ゝ

« 大飯原発再稼働【補遺】 | トップページ | 6.35kg  »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オレオ好き(ただし、クリーム除く)の私としてはオレオの天ぷら
一度は試してみたいです。

それからマーズも好きなので、興味あります。


北米のスイーツの甘さは殺人的ですが、なぜか日本のよりも
食べやすい気がする私です。

確か貴女は減量に挑戦中だったのでは?
なんだかんだ言いながら、結局食べてる?
人間、食べたいものを食べるのが幸せですよね。
一番は食べる中身より、食べる量のような気がするけどな・・・・。

アーロン姉さんnote
わわわ、オレオ天ぷらとマールズ天ぷらに挑戦したい
だなんて、なんて無謀なshock
せめて、藤田屋の天ぷらあんまき(300kcal)くらいで
どうですか?(笑)
http://www.anmaki.jp/ooanmaki/ooanmaki.php?id=6

kenn-sannnote
ロングブレスダイエットは、1日3-5回はやらないと効果が
ないらしいのですが、1日1回でも2日に1回でも、太り
にくくなる効果があるみたいです(//∇//)v

>人間、食べたいものを食べるのが幸せですよね。
>一番は食べる中身より、食べる量のような気がするけどな・・・・。

確かにそうだと思うのですが、
美味しいものはいくらでも食べたくなるから、いけませんcoldsweats01
特に、分かち合う家族が少ないと、つい1人で1袋食べる
羽目になるので、危ない、危ない(苦笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/55126166

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい法則?!:

« 大飯原発再稼働【補遺】 | トップページ | 6.35kg  »