« 理不尽 | トップページ | 換毛 »

2012年7月 9日 (月)

理不尽(追伸)

昨日、プリンタを買ったとき対応してくれたのは、ブラ○ーの
ハッピを来たお姉さん。

「ブラ○ーは遅い。しかも、全然使わなくてもどんどんインクが
なくなるのが不可解。今日はブラ○ーは買わないから、ごめんね」

と早めにお断りをいれたところ、

「ブラ○ーはこれまでFAXに力を注いておりましたため
印刷分野では確かに後れをとっておりました。でも、2万円程度の機種
でしたら、今はスピードは他社とそん色ないですよ。

それから、

プリンタの電源をONにしておくと、使わなくても
インクは減ってゆきます。
それは、どのメーカーでも同じです」

えーーーーーcoldsweats02
プリンタって、使わないときはちゃんと電源落としておかないと、インクが
無駄に減っちゃうものなんだshockshockdown

知らなかったなあもうsweat02

これからは、プリンタの電源だけは特にこまめに切ろうっと(・ε・`*) ...

« 理不尽 | トップページ | 換毛 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

”へぇ~”のボタンを10回押させてください。coldsweats02

知りませんでした、そんなこと。

勉強になりました、ありがとうございます。pencil

読んですぐにプリンターの電源を切りました。
ありがとうございます。
ブラ○ーのお姉さん、誠心誠意対応してくれているじゃないですか!
私が使った最初のプリンターはブラ○ーでしたよ。
can☆onも一時併用していたhpユーザーです。
私のhpは、2003年10月発売だそうですから、約9年もってますよ。
9年間、ほぼ電源入れっぱなしでした\(;゚∇゚)/


アーロン姉さんnote

私も知らなかったので、びっくりでしたgawk

プリンタを修理に出す前、オオ母さんが昔使っていた
プリンタをひっぱりだして試したところ、印刷できたので、
電源を切っていれば、5年前に入れたインクがそのまま
使えることも確認happy01heart04

でも、誰もそんなこと教えてくれないよねcoldsweats01

きいろちゃんnote

電源を入れっぱなしだと、ブラ○ーのインクは、
1年くらいでなくなるの。だから、じわりじわりと
蒸発しちゃうんだろうね。その間の待機電力も
無駄と言えば無駄だし、
プリンタの電源を切れば、省インク、省エネ!
姉ちゃんも、随分ソンしてきちゃいましたsweat01

ブラ○ーのお姉さん、どもメーカーのプリンタも
熟知していて、プリンタのプロって感じでした。
新しく買ったエプソンも、印刷早くて良い感じ。
DVDラベルの印刷だけがなあ。。。coldsweats01

プリンター業界の収益構造。 ブラ〇ーさんで聞いたかな~
「本体の利益はありません。儲けはインクなど、購入後の使用資材が重要なんです」
だからインクの互換性はないし、インクカートリッジの再使用も避けたいのが本音。
企業のマーケテング戦略との戦いなんでしょうね・・・。
日本は独占禁止法に対する対応が甘いのかも知れませんね。
理不尽なことはやっぱり オカシイ! 

へ~、電源をオフにしないとインクが減るんですね。
うちのは使うときしか電源を入れてないです。

kenn-sann note
収益構造、存じてますよ~( ̄∇ ̄;)
だから余計に、印刷してないのにインクがなくなるなんて
陰謀だgawk みたいに思っちゃったのかもΣ(^∀^;)
エプソンはエプソンダイレクトで買うとインクも安いよと
サトさんに言われて、今回エプソンに乗り換えたのですが、
インクが1本1000円なんて、やっぱり不当に高いと思いますsweat02

ぱふさんnote
普段ちゃんと電源オフを実践されていて、偉いなーnotes
私も今回のことでちょっと賢くなったので、使わないときは
電源オフにするんだもん。。。。って、今見たら、昨夜から
つきっぱなしshock 悪習、即席には治らずcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/55159851

この記事へのトラックバック一覧です: 理不尽(追伸):

« 理不尽 | トップページ | 換毛 »