« 人間ドック | トップページ | 初めての海 »

2012年8月11日 (土)

夏の恵み

「あの子が野菜作りなんて、人間何でスイッチが入るかわからないものね」
と、実家の母が言っていたとかΣ(^∀^;)

草がぼうぼう生えるなら、野菜も育つかも。。。と思っただけだったんだけど、

なんと、

小さかったミニトマト(2カ月前の記事はここ
私の背丈ほどに成長(驚)

3
これで苗1本分というから、驚異の成長力(笑)

トマト、地面も這う

9
支柱をたててくくってあげればいいんだけど、手持ちの支柱は全稼稼働中( ̄∇ ̄;)

水やりゼロ
で、
間引きもしない、脇枝もとらない。

自然のままのプチジャングル(苦笑)

3本全滅と思っていたオクラ、3本とも復活して実をつけました+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
7
生ごみ処理機の乾燥くずパワー、おそるべし(笑)

きいろちゃんが、ばっさり刈り込んでくれたツルムラサキ、芽がでてきたよ♪
2

きゅうりも何とか生きてるし♪
5

毎日かご一杯の収穫。

8_2

トマトは市販のものよりも皮が固いので、湯むきに。
ぶどうみたいな食感で、いくらでも食べられるdelicious
季節の恵み、ありがとう~note

そうそう。
今日、雑草を取っていたら、トマトの間からこんなものが!(笑)
1

私、植えてないんだよね。

オオ母さんが3-4年前に植えていたジャガイモ、収穫忘れのものが土中に
眠っていたのかな?

それにしても、何で何年も経ってから実をつけたんだろcatfacesign02
ありがたくいただきます(≧∀≦)♪

« 人間ドック | トップページ | 初めての海 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいすごい!
私も今年はどっぷり夏野菜栽培にはまっています(笑)。

きゅうりの苗、がんばってるねえ。写真ありがとう!!フレーフレー、キュ・ウ・リ!
オクラ、よかったねえ!!うちのナスも、もうダメかと思ったけど、このごろ息を吹き返してきたよ。
トマトは勢いが衰えない。さすが(笑)。うちのミニトマトも、色が付くようになったよ。
じゃがいもは、オオ母さんの置き土産ですねえ。嬉しいですねえヽ(;▽;)ノ
ツルムラサキ、ワーイワーイヾ(@⌒▽⌒@)ノ♪
夏野菜毎日食べて、健康に夏を乗り切ろうね~~!

きいろちゃんnote

毎日庭で何かがとれるって、思うよりずっと嬉しいもんだねhappy01heart04
摘んですぐ食べるから、とっても新鮮だしlovelyclover
キュウリとツルムラサキは、今はまだベイビー。
これからうまく育つかまだドキドキだけど、追ってのご報告をお楽しみに(笑)
植えてくれてありがとうね+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/55399867

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の恵み:

« 人間ドック | トップページ | 初めての海 »