« 裏技トウモロコシ | トップページ | 夏休み 続き »

2012年8月 6日 (月)

夏休み

毎日暑すぎで、かん太の散歩SOS(-Ⅱ-;)

そんな7月最後の週末、可愛いお客さんが泊りに来てくれました♪

私も一緒に夏休み。さて、皆でどこ行こう?!happy01heart04

とにかく昼間は暑すぎるので、かん太の同行はあきらめて、
人間だけでお出かけ~♪

初日に向かったのは、佐久島。

聞くところによると、アートで島おこししていて、その
アートをレンタサイクルで見て歩くのも楽しいらしい(。・▽・。)♪

気合満点で、出発~♪

船は一色お魚市場のところから出ますship

Jul292

20分で到着しました、初めての佐久島!!

けど、最初の寄港地、西港で降りたらば、何もないΣ(^∀^;)ガーン

一応観光案内所があるので、スタッフさんに聞いたらば、

レンタサイクルは、東港オンリー ( ̄∇ ̄;)ナヌヌ

海水浴場も、東港の方。西港から歩くと、30分くらいかかるとか。。。

35℃くらいはあろう猛暑の中、なんとしよう(-Ⅱ-;)

気をとりなおして、島おこしのアートのことを聞くと、スタンプカードが
2階にあるとのこと。

よく見ると、西港周辺には、スタンプポイントがいっぱいhappy01heart04

スタンプ集めながら、海水浴場目指して、いざ歩かん~note

って言っても、やっぱり暑いcoldsweats01

それでも、持参したお水を飲み飲み、元気にスタンプラリー開始!

スタンプを探しながら、わっせわっせと歩きます♪

Jul298
弁天サロン前のアートな皆様♪

Jul299
佐久島は、白い壁ならぬ、黒い壁の町♪

Jul2911
次々と、スタンプボックス発見♡、しかもスタンプボックスにそれぞれ楽しい仕掛けが(笑)

Jul2920
お花もごんごん咲いてます♪

Jul2921
県内なのに、遠くの南の島まできた気分(笑)

そうこうするうち、海に到着♪

2
海水浴場手前のカモメのオブジェ。
カモメは何を見てるやら(笑)


汗でずぶ濡れなので、早速海にドボン♪ 海水ぬるくて気持ち良い~heart04

Jul2933
浅瀬が広くて、穏やかな海♪

私も20数年ぶりの海水浴(笑)
楽しめました~♪

更衣室のロッカー代100円かかるだけで、シャワーなどは無料。
良い所だなあhappy01heart04

集めたスタンプの数々は、かん太君に見せてもらおう。。。
って、私のPC机の足元で息が上がってきちゃったか(汗)
3
ありがとさん♪

では、今日はここまで。
明日に続く~(≧∀≦)♪

« 裏技トウモロコシ | トップページ | 夏休み 続き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、かん太ママ、佐久島に行ってくれましたか。
うれしいなぁ~、地元に遊びに来てくれて。
ちなみに船はバリケンに入れ乗船すれば、かん太は無料で
佐久島行けますよ。 犬がOKというふうに宣伝はしてないんですね。
アーロンも連れて行きたくて聞いたら、バリケンにキャスターでもついて
乗せこみできるならOK,あとはやはり、男手、そう彼氏でも作って
二人でバリケンを運ぶ、この2つでしかアーロンを佐久島に連れてく手段が
なさそうです。前者のほうが実現可能なのが、悲しすぎますね。

涼しくなったら、かん太連れて、お弁当と本でも持ってぶらりと
行くといいとこですよ。 それから体調悪くなったら、島の診療所にいる
看護婦さんは私の近所さんで犬友なので、私とアーロンの名前を出してください。
すぐ対応してくれますよ。happy01

アーロン姉さんnote

そっかー、アーロン姉さんの地元でしたかhappy01heart04
確かに、吉良から一色は近いですよね。
船にわんこが無料で乗れるという情報、ありがとうございます♪
ほんと、お散歩コース満載なので、次回はかん太連れで行って
みたいです。あちこちにかわいいベンチが設置してあるので、
ウォーキングに最適ですよね(*^(エ)^*)♪
アーロンも、バリケンにコロコロをつけて島に渡ってしまえば、
島は泳ぎたい放題の、歩きたい放題dogheart
楽しそ~heart01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/55366304

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み:

« 裏技トウモロコシ | トップページ | 夏休み 続き »