« 夏の恵み | トップページ | お盆 »

2012年8月12日 (日)

初めての海

立秋を過ぎて日が短くなってきたのはありがたいけど、
まだまだ暑い今日この頃。

胃腸が弱くて暑さにものすごく敏感になっているかん太は、なんと
朝7:00-夜9:30の間は、ほぼ外出不可能(ノД`)・゜・。

アスファルトが熱くなっている夜のお散歩は特に大変で、夜9:30だろうが
10時だろうが、ちょっと歩くとすぐにカハカハ始まっちゃうdownwobbly

カハカハ言うと、だいたいその夜は2-4時の間にオエップと吐き気が
上がってしまう、虚弱さ(-Ⅱ-;)

でも、運動させないと、夜の眠りが浅くなるようで、とても落ち着かない。
公園でボール遊びでも良いけど、深夜の公園は、他のわんちゃんが
来ていてもわかりずらかったり、暗闇で夕涼みしている人がいて
こっちがびっくりすることもΣ(^∀^;)

かと言って、家の周囲のジョギングに付き合ってもらったら、ほんの
1ブロックをゆっくり走っただけで、かん太の肉球ずるむけ(ノД`)・゜・。

あさおか先生によれば、胃腸の弱いわんこは、肉球の皮膚が固くなり
にくいのだとかdowncrying

かん太の足のけがが治った一昨日、思い切って、夕方海に行ってきました♪
アーロン姉さんおすすめの、幡豆宮崎海水浴場。

けど、思ったより家から遠くて道にも迷い(汗)、到着する頃にはすっかり
陽が沈んでましたとさcoldsweats01

それでも、海岸をそぞろ歩くカップルあり、花火している女子グループあり、
BBQのグループありと、適度に人がいて良い感じ♪

砂が意外にも冷えていたので、かん太と波打ち際散歩、初挑戦smile

毎日シャワーしているかん太だけど、足元の砂が波にさらわれていく
感触や、不意打ち的にときどき大きな波がかかってくるなんてのは
初体験。

で、

怒る、怒る(爆)

でも、それは想定内(笑)
初めてのことは、何だって怖いもんね。

だから、お試し程度に波に濡れたら、無料のシャワーで塩水を丁寧に流し、
あとは、海岸沿いの遊歩道をそぞろ歩いて戻ってきました。

1
昼間の景色も見てみたくなる、きれいな海岸。

12
浜辺で花火を楽しむ、青春真っ盛りの女の子たち♪

2
身体を洗って帰る歩道で。かん太、ちょっと緊張がとけてきた(笑)

3
4
駐車場近くのイルミネーション

夕方6時を過ぎると、駐車場は無料開放とのこと。
ここなら海風が涼しくて歩きやすいし、
また来たいね♪

って、お盆すぎたら、やっぱり海はクラゲでるかな?!coldsweats01


« 夏の恵み | トップページ | お盆 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

おぉ~、ワイキキも来てくれてたんですか?coldsweats02
フットワーク良すぎですよ、かん太ママ!

秋になったらカフェでお茶しながら歩こうね、かん太。heart04

アーロン姉さんnote

先日、東角園に行った際にcafe oceanの方にも回ったのですが、
すごい人気ですね~eyeshine
cafe ocean の周辺だけ山のように車が止まっていて、駐車余地
ゼロにつき、あきらめて帰ってきました。
涼しくなったら、テラスでランチ、良さそうですね~happy01heart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/55410727

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての海:

« 夏の恵み | トップページ | お盆 »