« 手打ちパスタ教室2回目 | トップページ | 祝4才 〔おまけ〕 »

2012年9月16日 (日)

祝4才

嬉しいもので、かん太も今日で4才。

特別なお祝いに代えて、いつものようにしっかり散歩をして、

いつものようにご飯をしっかりあげて、いつものようにしっかり

スキンシップ。

”特別な ことより気持ち♡ 誕生日” (かん太ママ 心の川柳)

    clover   clover   clover

今年は、5月、6月の時点で既に暑さ負けが激しく、ちょっと暑いとすぐに

嘔吐や下痢だった、かん太。2週間に2日ずつの断食でなんとか回復

していたけど、このままでは暑い夏は乗り切れない。。。と、

特別なクロレラで体質改善に取り組むことにしたのでしたrockshine

細胞が全部入れ替わるまで4カ月は続けるつもりの特別食。

入院になったら、飼い主の精神的負担が大きいのみならず、あっという

間に諭吉さんが束になって飛んでいくから、

それを避けるためにも、まずは強い身体を作らなくちゃねhappy02papershine

    banana   banana   banana

ご飯の準備は、まず、お庭の野菜の収穫から♪

ピーマンとバジルの一部が、かん太用で、あとは、人間用smileheart04

トマトの収穫は、今回で終了。

何百個採れたかわからないというほど、よく実ってくれたトマトさん、

ひと夏いっぱい、お世話になりました♪ありがとう~shine

4

材料がそろったら、まずは前菜

クロレラ原液とスクワレンをあげる目的の前菜なんだけど、

さすがに栄養補助食品だけでは食べにくかろうと、

少量の羊の生肉にふりかけてあげてます。

43

10秒ほどで食べ終わったら、ちょっと休憩ね。

かん太が休んでいる間に用意する今日のメインは、野性のカンガルー!

骨や内臓も一定の割合で入った、わんこ用スペシャルひき肉happy01heart04

それに、ハトムギ、乳酸菌、クロレラと、マクロビフードをふやかし

たのを入れて、お庭のバジルを添えたら、できあがり。

この夏は、お肉のローテはあっても、その他の具材はだいたい同じ。

消化力の低下に合わせて、かなりシンプルになったよね。

44

46

2-3週間前はここでご飯終了だったんだけど、胃腸が強くなって

きたので、このところはお庭の甘長ピーマンをデザートに♡

47

ししとうと違って辛くないから、安心(。・ω・。)♪

で、食後はお決まりの歯磨き。

48

よく食べて、よく寝て、よく散歩して、しっかり良いウンチして。。。

わんこの暮らしは、毎日がその繰り返し。

でもその繰り返しの中に、安心と安らぎがあるのかなって思う

かん太4歳の誕生日でした(^ω^)ノ 《おまけに続く》


« 手打ちパスタ教室2回目 | トップページ | 祝4才 〔おまけ〕 »

かん太」カテゴリの記事

コメント

すっごくいい色で美味しそうなお野菜ですね。
バジルなんて、つやつやで、うらやましい!です。
なかなか自分では、うまく収穫できないので、もっぱら頂くのが専門。

かん太ちゃん、お誕生日おめでとう!少しづつ元気になってきて、よかったですね。
それにしても、バジルや甘長まで食べるんですか?
うちのシャリは、全くお野菜食べませんし、食に関しては、わがままで・・・。

妻わさびさんnote

シャリちゃん、フードをちゃんと食べてるのですから、
お野菜は食べなくても心配ないですよ(。・▽・。)♪
人間だって、ひどい偏食でも元気な人はいっぱいいる
んですし、身体のことは本当にわかりません。
お野菜は、今年初挑戦なので、ビギナーズラックかも(笑)
来年こそ実力が試されます(//∇//)v

かん太~、誕生日おめでとう。birthdaybirthdaybirthdaybirthday

ご馳走いっぱい、かん太ママとのスキンシップいっぱい、
うれしかったろうね。

かん太ママの献身的なケアのおかげで今日の元気なかん太がいる。
今年も健康で楽しい1年でかん太が過ごせますように。 

アーロン姉さんnote

ありがとうございます(*^(エ)^*)♪
この夏の体質改善でかん太の身体が少し強くなって、
嘔吐や下痢がほとんどなくなったんです(≧∀≦)♪
このままもう少し強くなってくれたら、来年はまた水泳
訓練できるかも(笑)
人も犬も、健康は宝ですね(しみじみ)happy01heart04

かん太誕生日おめでとう!
豪華なお食事でびっくり。。
私の実家の柴犬リリ様と同じ年だったよ。。dog

野菜もそんなに収穫できるなんてうらやましいよ。。
ベランダにプランターで育てたキュウリと茄子は台風でやられたり、
虫にやられて何にもとれなかったweep
来年からはシソだけにしますbud

うちのcatcat達は3歳です。。
来年の猫めくり大判に載る事になりました。
応募してなかったらかん太も犬めくりに応募してみては?
親バカと言われても我が子が載るってうれしいよhappy02

K子 note

リリ様も、もう4才?!それはおめでとう~♪
なぜか、リリ様はもっと若いと思ってたわん(笑)

ところで、来年の猫めくり大判にララちゃんとルル
ちゃんが一枚ずつ載るって、すごーーいhappy02papershine
猫めくりも犬めくりも☆超☆激戦なんだよーーcatdog
私もかん太が来たばっかりの頃に知り合いに
言われてちょっと関心をもったことがあったけど、
ハードル高すぎて、無理~coldsweats01

かん太かわいいからいけると思うけど・・・
でもわんちゃんはdog激戦かもね
ちなみにララは1月1日元旦、ルルは10月31日ハロウィーンに載ります!
思惑通りになりましたhappy02
詳細は9月17日のブログのぞいてみてねwink

K子note

キーワードは「かぶりモノ」でしたか(≧∀≦)♪
なんちゃって(^ω^)
ララちゃんとルルちゃんの表情をとらえる
ママのウデが良いのですよhappy01heart04
いつも、可愛い写真にこっちまで癒されてます♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/55670979

この記事へのトラックバック一覧です: 祝4才:

« 手打ちパスタ教室2回目 | トップページ | 祝4才 〔おまけ〕 »