« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

良かったDVD【邦画】

このところ映画館にはなかなか足が向かず、時間が
できると、ひたすらDVDな生活(//∇//)

邦画も洋画もごっちゃで見てるんだけど、中でもツボだった邦画が
2つ。

一つ目は、荻上直子監督の「バーバー吉野」
Barbar
※予告編はこちら

私も、秋田に転校した小4の頃、子供の前髪を左右段違いにカットする
理容院があって、男の子も女の子もその理容院に行くと、同じ前髪
にされた記憶がcoldsweats01

それが、単にイヤを通り越して、子供にとっては恐怖。
だって、そんな変な前髪、一人だけでも恥ずかしいのに、
弟も、同じ前髪。
学校でもときどき、同じ前髪の知らない子を見かける。
道路でもときどき、同じ前髪の知らないことすれ違う。

やーめーてーーーーshockshocksweat01

でも、今考えれば、子どもの髪型としてはめんこかったかも(笑)
ただ、子どもは大人が思うほど子どもじゃないというか、外見を気にする
生き物なんだよねsmile

バーバー吉野で、そんな子どもの世界と「可愛いからいいじゃない」的な
大人の世界を行き来するのは何とも幸せで、すっかり好きになっちゃった。

「かもめ食堂」もツボだし、荻上作品、サイコーgoodshine

もう一つ、超笑えたのは、
役所広司と小栗君の「キツツキと雨」

Kitutuki
※予告編はこちら

役所広司の新境地というか、今までの役所さんのイメージを払しょく
してしまうほど、役所広司、すごいhappy02shine、面白いsign03(笑)

小栗君は、最初はぶっちゃけ「何でこの役に、小栗君?」って感じ
なんだけど、後半に行くにつれ、小栗君=幸一君、幸一君=小栗君
になっていく。

その他、脇を固める俳優陣のすごいこと!爆笑また爆笑で、ホント気持ちよく
笑わせてもらいました(≧∀≦)♪

こちらは、「南極料理人」の沖田修一監督の作品。「南極料理人」もツボ
だったけど、「キツツキ」も最高に良いheart04

ほんわかしたい時の荻上直子作品、笑いたい時の沖田修一作品、
どっちも満点happy02goodheart04

2012年9月29日 (土)

買ってはいけない

いつもはメガネの私でも、スポーツの時はコンタクトにお世話になる。

はるか昔の10代、20代の頃はハードレンズ派だったけど、

40代になって眼科に勧められたのは、ソフトのワンデイタイプ。

時々しかコンタクトは使わないから、ワンデイは大変に便利。

洗浄液や保存駅のことを気にする必要なく、使ってはポイ、使ってはポイ。

でもそうなると、ポイするものの値段が気になってきてcoldsweats01

ネットで購入しちゃいました(//∇//)

外見は、正規販売品と、全く同じ。

Contact1_2

Contact2_2

左目用と右目用で度数はちがっても、どっちが正規販売品かは、

ぱっと見ではわからないよねcoldsweats01

けど、ネット販売品は、正規販売品の半額!!

こりゃ安い♪

しかも、つけ心地も変わらない。

もう正規販売品は高くて買えないなあ。。。

なんてウカレていたら、

ある朝、いつも通りコンタクトを入れようとしたところ、コンタクトの端が

ちょっと目に触れただけで、目がビリビリと痛い。

あれ?どうしたのかな?!

逆の目も入れてみる。

あれ?こっちも痛い。

どの程度痛いかというと、コンタクトを装着するのをあきらめるしか

ないと思うほどの痛さ。

その日は、仕方ないので、パッケージを開けたコンタクトは捨てて、

眼鏡で外出。

翌日は、バスケットの練習日。今日こそはコンタクト着けなくちゃ。

。。。

けど、やっぱりビリビリ痛くて目に入れられない。

そんな臆病なことでどうする!と、無理やり入れたら、あっという

間に目が真っ赤! イタタタタ。。。

これは異常だわ、、、と慌ててコンタクトを外し、暫く様子を見たあと、

眼鏡で練習に行くことに(〃ω〃)

右目と左目で度数が違うから、右目用レンズと左目用レンズは、

生産ロットも違うハズ。なのに、同じ日に突然右目用も左目用も

痛くていれられなくなったなんて、あまりに不思議。

気になって近所の眼科にかかったら、先生「検査してないから

断定はできないけど、コンタクトの保存液が悪かったかもね。

今、東南アジアでコンタクト10枚50円くらいで作るところもあるから、

ネット販売の安物は、いろいろアカン品質のものが混じってる

可能性あるんですよ。あなたの場合は、保存液に問題があると

思うから、「調べて下さい」って気になるなら調べてもらうのも良いのでは?」

え? 私の買ったレンズ、まがい物だったの?!

「まがい物と言ってもね、いつも値段が安いとは限らないんですよ。

だって、あんまり安いと、おかしいと勘付かれちゃうでしょ。だから、

まがい物の中には、本物と近い値段のものもあるの。覚えておくと良いよ」

  。。。 (-Ⅱ-;)

ということで、先生のアドバイスに従って、正規代理店で新しいレンズを

買ったところ、やっぱりトラブルなくすいっと目に入ってくれる。

どこのお店とは言わないけど、ネットでコンタクトを買うときは要注意!!

2012年9月27日 (木)

ipadのモンダイ

少し前に買ったipad、便利なようでとっても不自由!!

その原因は、3G(携帯の電波)だと動作が遅すぎ、Wifiは利用エリアがとても狭いことwobblydown

せっかく3G+Wifっていう割高モデルなのに、3Gだめじゃん!!

っということで、Wifiルータを足して、「どこでもつながる計画」を

すすめることにhappy02up

ついでに、私の携帯も防水携帯にグレードアップhappy01heart04

Ketai

世間はスマホ化してるけど、携帯でいいじゃんbleah

そうそう、softbankの3Gを解約するのに、9970円かかるのですとcrying

2012年9月24日 (月)

口内炎との戦い

いやあ、今回の口内炎のひどいことwobblydown

舌の奥っちょにあるから、噛めない、飲み込めない、

そのうち耳とかあごの付け根とかまで痛む始末shock

昔から口内炎ができやすく、その度にステロイド剤にお世話になっていた、私。

でももうステロイド剤は封印するんだ!

と、何年も前に捨てたハズ。。。

だけど、今回は仕事にも差し支えるし、仕方がないから再登板してもらうことに(TωT)トホホ

ケナログ様、ご来臨~shine

Photo

昨夜からつけたところ、今晩は何とか夕飯が食べられたcrying

ケナログ様、ありがとう~。

でも、いつか縁を切りたいぞ(苦笑)

【おまけ】

夏のかん太の寝起き映像。

夏は5時半起きだったからね(苦笑)

今は私が7時頃に起きると、かん太も目を覚ましてまったり待ってるよね。

それで、私が二度寝すると、かん太も二度寝に突入という。。。Σ(^∀^;)

2012年9月22日 (土)

口内炎

ご心配おかけしました。

昨日の胸やけは、一晩たっぷり寝たら、良くなってました^^;

ああ良かった。。。

と思いきや、

今日は、舌の奥にできた口内炎が悪化して、痛くて飛び上がるほど(泣)

水を飲むにも舌が動くとイタタタタ

ご飯は無理ぃ~ イタタタタ

麺だって、のびきるまでは、イタタタタ wobblydowndown

1日でやせるわけもないけれど、こんなに食べられなくなる口内炎も

久しぶり。

ところで、岡崎に来てびっくりしたのは、「口内炎にハチミツが効く」

という民間療法。

一度試してみたら、まず塗った段階で強烈に痛い。

しかも、一晩寝たら、ぐちゃぐちゃに悪化shockshock

近所のおばさん曰く、「昔は治ったもんだけんど、今はハチミツに

混ざり物があるだかね。ハチミツの酵素が効かんようになったじゃないか」

ふうん・・・

野田養蜂店のハチミツなら混じり物ゼロだし、昔と同じだと思うけど、

さすがにもう試す勇気はないぞcatface

2012年9月21日 (金)

食べてはいけない

変なモノを食べて調子を崩すといえば、かん太、

。。。と思っていたら、大間違い( ̄∇ ̄;)

昨日、備蓄食料を確認したら、いろいろ出てきた、日切れの品々。

日切れと言っても、まだまだ食べれるしもったいない!

と、

今日のお昼に、5月で賞味期限が切れていたカップの坦々麺をハフハフほうばった

ら!!

夕方になるにつれて、胸やけ→ひどい胸やけ→吐き気に発展downshock

いくら何でも、4カ月も賞味期限を越えていたら、あかんかったかしらcoldsweats01

味が濃いから、変質してたかもよくわからなかったし。。。

今日は、バスケの納涼会だったんだけど、胃がムカムカしてそれどころ

ではなく、泣く泣くパス(ノД`)・゜・。

皆さん、カップ麺は缶詰とは違って、どうやら傷みやすいのかも。

以後、お互い気をつけましょう(ノД`)・゜・。

今日は、梅でもなめて、はよ寝よっと。

2012年9月20日 (木)

お散歩T

いーちゃんが描いてくれた、かん太くんnote

Photo

これを、パソコン画風にしたら・・・

Kanta_by_io

胸のワンポイントになりましたhappy01heart04

Kanta_by_io2

バックには、きいろちゃんの例のイラストが入って、かん太のお散歩Tシャツ、完成happy02scissorsshine

Kanta_by_io3_2
*クリックで拡大

作ってくれたのは、岡崎市内の会社

1枚からでも作ってくれると広告にあったので、お試ししてみました。

楽しいなあもう(≧m≦)♪♪♪

かん太、いーちゃんのイラスト、なかなか似てるよね!?

Kanta_by_io4

ぐふふ♡

きいろちゃん、いーちゃん、可愛いイラストありがとうね♡

感謝の気持ちをこめて、いーちゃんにも贈っちゃおうかな(๑◕ܫ←๑)ノ

【おまけ】

今日は、6日ぶりの晴れsun
雨、雨続きでお散歩に出られなかったから、久しぶりにサッカー練soccer
かん太ばっか走ると私の運動にならないので、時々かん太が休憩で私が公園をドリブルしてくるという。。。(笑)

2012年9月17日 (月)

風の強い日

風雨の強い日typhoonrain、かん太は屋外NOサンキュー

ただ、最近、ウンチは外でしたいんだよねcoldsweats01

しかも、傘恐怖症( ̄∇ ̄;)

だから、今日もじめ~っと暑い横殴りの雨のなか、

飼い主はカッパを着込んで、ウンチへGO☆

ウンチが終わって普通に歩いて帰ろうとすると、最初は大人しく付き合っても、

ちょっと風雨が強まると、途端にリードを噛んで、「速く帰らなかん!!」と

ガウガウsadsweat02

家に帰ると、怖いが安心になるのか、私の顔をペロペロΣ(^∀^;)

ガウガウとやぐるっとるときに車にひかれてもいかんから、なんとか

克服してもらわちゃくちゃなあ~~(´-ω-`;)ゞブツブツ

さて、今日は久々にダラダラ動画のせちゃいましょう。昨日のピーマンの食べっぷり(笑)

祝4才 〔おまけ〕

主役のかん太には、普通の日常を全力でプレゼントhappy01heart04

などと言いつつ、

何故か自分用にプレゼントを用意している、ちゃっかり飼い主(//∇//)v(爆)

412_2

noteDesigned by きいろちゃんnote

これに更にワンポイント加えた、きいろ&いーちゃんのコラボタイプも、

現在制作(してもらい)中(☆≧▽≦)/

きいろちゃんにも、送るね~♪

このモノの全容は、後日改めて(*^◯^*)!!

2012年9月16日 (日)

祝4才

嬉しいもので、かん太も今日で4才。

特別なお祝いに代えて、いつものようにしっかり散歩をして、

いつものようにご飯をしっかりあげて、いつものようにしっかり

スキンシップ。

”特別な ことより気持ち♡ 誕生日” (かん太ママ 心の川柳)

    clover   clover   clover

今年は、5月、6月の時点で既に暑さ負けが激しく、ちょっと暑いとすぐに

嘔吐や下痢だった、かん太。2週間に2日ずつの断食でなんとか回復

していたけど、このままでは暑い夏は乗り切れない。。。と、

特別なクロレラで体質改善に取り組むことにしたのでしたrockshine

細胞が全部入れ替わるまで4カ月は続けるつもりの特別食。

入院になったら、飼い主の精神的負担が大きいのみならず、あっという

間に諭吉さんが束になって飛んでいくから、

それを避けるためにも、まずは強い身体を作らなくちゃねhappy02papershine

    banana   banana   banana

ご飯の準備は、まず、お庭の野菜の収穫から♪

ピーマンとバジルの一部が、かん太用で、あとは、人間用smileheart04

トマトの収穫は、今回で終了。

何百個採れたかわからないというほど、よく実ってくれたトマトさん、

ひと夏いっぱい、お世話になりました♪ありがとう~shine

4

材料がそろったら、まずは前菜

クロレラ原液とスクワレンをあげる目的の前菜なんだけど、

さすがに栄養補助食品だけでは食べにくかろうと、

少量の羊の生肉にふりかけてあげてます。

43

10秒ほどで食べ終わったら、ちょっと休憩ね。

かん太が休んでいる間に用意する今日のメインは、野性のカンガルー!

骨や内臓も一定の割合で入った、わんこ用スペシャルひき肉happy01heart04

それに、ハトムギ、乳酸菌、クロレラと、マクロビフードをふやかし

たのを入れて、お庭のバジルを添えたら、できあがり。

この夏は、お肉のローテはあっても、その他の具材はだいたい同じ。

消化力の低下に合わせて、かなりシンプルになったよね。

44

46

2-3週間前はここでご飯終了だったんだけど、胃腸が強くなって

きたので、このところはお庭の甘長ピーマンをデザートに♡

47

ししとうと違って辛くないから、安心(。・ω・。)♪

で、食後はお決まりの歯磨き。

48

よく食べて、よく寝て、よく散歩して、しっかり良いウンチして。。。

わんこの暮らしは、毎日がその繰り返し。

でもその繰り返しの中に、安心と安らぎがあるのかなって思う

かん太4歳の誕生日でした(^ω^)ノ 《おまけに続く》


2012年9月14日 (金)

手打ちパスタ教室2回目

手打ちパスタ教室2回目

今日6抹茶のペペロンチーノ
ニンニクと鷹の爪がガッツリ入って、大人の味
うんまい

2012年9月 6日 (木)

首輪に連絡先を!!

今朝の散歩の終盤、この角曲がってあの角曲がったら家ですよ、、、という
タイミングで、角を曲がったら、
たたずんでいた。
一匹の犬がeyesign01

首輪もリードもついているけど、飼い主の姿は、なし(-Ⅱ-;)

お散歩中に会ったことがない、見覚えのない犬。

でも、かん太について来たそうにしている。

かん太も、大人しく状況に任せる雰囲気。

「一緒に来てもいいよ」と声をかけると、ついてきた。

交通量がぼちぼち増えてくる、朝の時間帯。

私がもし不用意にこの犬のリードをつまみあげたら、

犬は怖がって走って逃げるかもしれない。

だから、

あくまで犬の自主性に任せて歩いてみる。

と、

大人しくついてきた。

しかも、かん太にぴったんこくっついて来る^^;
かん太も神妙にしているから大丈夫かもしれないけど、
トラブル防止のために、念のために、かん太を抱っこ。

その犬、そのままついて来る。

家の近くで、リードをそっと拾いあげた。

そして、風の通りそうな玄関先にリードをつないで、お水とおやつをあげてみる。

食べない。

そりゃそうだよね。初めての人、初めての家。緊張するよね。

「ここに置いておくからね」と言って、暫く離れて様子をみることに。

家の中には、出勤前で慌ただしいサトさん。

「わんこを保護しちゃったの」と言うと、さすがにびっくりしていた。

「見覚えがない犬だね」

9時が過ぎるのを待って、アニモ(岡崎の動物総合センター)に連絡。

ついこの前、「犬を保護したら」を調べていたから、助かったcatface


保護した犬の状況を一通り説明して、飼い主からの連絡を待つことに。

わんこのところに戻ってみると、お水が減ってる!おやつもなくなっていた♪

ちょっと落ち着いたみたい♪

お腹は空いているのかな?

試しに、胃腸にやさしい、かん太の療養食をあげてみる。

おお、食べる、食べるheart02

でも、初めてのフードを一気に食べてお腹をこわしては大変。

中型犬の1/2食分だけをあげて、また様子をみる。

飼い主さがしも、しなくっちゃ!

写真を撮って、「犬を保護しています」というチラシを数枚作って、近所の
飼い主さんに見てもらった。

トリミングサロンにも近所の雑貨屋さんにも協力をお願いして、似た犬を
見かけた人がいないか、聞いてもらうことに。

アニモにも写真を持参して、犬を探している人から連絡がきたら、
しっかり特徴を確認してもらうようお願いした。

それと、岡崎警察にも連絡。
犬の保護は、「落し物係」なんですって。
感じの良い女性の対応で、ちょっと一安心。

「飼い主が現われなかったら、このまま飼っていただくことはできますか?」
との質問には、

「今朝保護したばかりで、いきなり飼うという心の準備はできていません。
犬にとっては、もとの飼い主さんの所に戻るのが一番良いはずなので、
とにかく、2-3日は、全力で飼い主さんを探そうと思います。
どれだけ探しても見つからない場合は、改めて、家の者と相談したいと
思います」

と答えた。
最初から、殺処分という選択肢は私の中にはあるわけもなかったけど、
だからと言って、すぐ「飼います」というのも違和感があったんだよね。

もしこのわんこがかん太なら、私はきっと探している。
飼い主は見つかる、絶対!!

そんな予感と期待が私の中で渦巻いていたtyphoon

そうこうするうちにお昼になり、
残りの1/2食分をあげると、すごい勢いでガツガツ食べた。
お腹が空いていたんだね。

午後は、在宅でちょっと仕事をしては犬の顔を見に行き、ちょっと仕事をしては
顔を見に行きで、なんとも落ち着かないΣ(^∀^;)

わんこの方は、段々慣れてきて、隣に座ると私の腕、足、ズボンのすそなど、
顔以外をそっとペロペロしてくれる。

私からもなでてあげたいけど、人から触られるのはきっとストレスに
だろうから、今日は自粛。

もし飼い主さんが現れなければ、ゆっくり時間をかけて慣れてもらえば良い。
だから、今日は焦らないんだ。

そのうち、3時が過ぎ、4時が近づいてきた。

すると私も、今晩の寝床はどこにしつらえてあげたらいいのか気になりだし、
仕事が手に付かない(苦笑)

夕方は蚊が多くなるから、さすがに夜は玄関の中だよね。知らない家の玄関の
中って緊張すると思うけど、リラックスして眠ってもらうには、どうしたらいいのかな。。。

と想像を巡らせていたら、
電話のベル。

取ってみると、そのわんこの飼い主さんからだったcryingよかった~heart01

お家は、我が家から2km以上離れたあたりだとか。

人や車の往来が頻繁な通りを越えていかねばならず、その場所は、我が家
やご近所さんたちの、散歩の圏外だった。

どうりで誰に聞いてもわからなかったんだねcoldsweats01

嬉しくていてもたってもいられず、玄関前につないだわんこの隣に腰掛けて、
一緒に待っていると、
じきに飼い主さん、駆けつけて下さいました♪

聞くと、昨夜犬がいなくなったのに気付いてから、散歩コースを懐中電灯を頼りに
何度も往復して、川沿いの道は川の中まで目をこらしたけれども見つからず、
昨夜は一睡もできなかったとのこと。パパさんとママさん、本当に嬉しそう。
わんこも、すごくほっとした柔らかい表情に。

そりゃそうだよね。
ふらふら出てきて、知らないところまで来ちゃって、困ってたんだもんねcoldsweats01

結局、アニモに問い合わせて、保護されていることがわかったとのこと。

「首輪に、迷子札がついていたら、速やかにご連絡できたんですよ!!
迷子札、ホームセンターで売ってますから、絶対つけて下さいね。
そうでなければ、首輪にマジックで連絡先を書いといて下さい!!」と、

私のくどいこと、くどいこと(苦笑)
でも、飼い主さん、嫌な顔一つせず、思いっきり笑顔満点のままで、「本当ですよ。
もうこりごりですから、絶対つけます。あと、首輪にも書きますよ。書きます!!」と
何度でも約束して、お帰りになられました。

迷子になったわんこを無事に返したい気持ちは、たぶん、犬を飼っている人なら
みな同じ。
でも、連絡先がわからないから、苦労しちゃう。

わんこを飼っている方、迷子札か鑑札を、ちゃんと首輪につけましょうsign03

Ushi2

2012年9月 3日 (月)

ロンドン・パラリンピック

見るとはなしにかけていた、朝のニュース。

競泳 中村選手が銀メダル獲得

まあ、パラリンピックでも水泳がすごいの?!と画面を見ると、

なんと、

両腕のない選手が、平泳ぎで銀メダルshinesign03

え!平泳ぎって、腕がなくてもできるの?前に進むの?

画面には、生まれながらに両腕のない中村選手の姿と、その後方にもう一人。
(NHK動画ニュースは、ここ

人の能力は、計り知れない。

むかし、仕事で訪問した施設で、車いすバスケットの体験をさせてもらった、
古い記憶がよみがえってきた。

バスケットなら、ちょっとは馴染みがある私。面白そうだと思ってやらせて
もらったら、とんでもないΣ(^∀^;)

行きたい場所まで行くにも車いすを自力で走らせねばならず、
そのうえシュートもパスも全部腕!!

ひや~(´Д`;) 

ボールを投げようと思っても、全然遠くに飛ばないsweat01

シュートなんて、上向きに投げるの、完全無理sweat01

足の力を使わないって、こんなに過酷なんだ( ̄∇ ̄;)と、初めて
身にしみて知ったのでしたcoldsweats01

それに加えて、車いす同士が接触すると転倒の危険があって、超怖い。

でも、恐れていたら、ゲームは成り立たないんだ。。。
パラリンピックの選手って、すごい勇敢!!と、いたく感心したのでした。

勇敢さでいけば、競泳の中村選手も、驚愕の勇敢さeyesign03

だって、手がないからプールの端まできてもあと何センチでぶつかるかが
わからない。

だから、トップスピードのままで頭から壁にぶつかるって、すごすぎ~~crying


【以下、朝日新聞デジタルから、転載】
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
北島のキック「オレも」 パラリンピック銀の中村

【第4日、競泳男子100メートル平泳ぎ】2012年9月3日1時48分

 頭をプールの壁に激しくぶつけてゴールした。銀メダル。利き足の左足を水の上に
突きだし、喜びを爆発させた。

 100メートル平泳ぎ(運動機能障害)に出場した中村智太郎選手(28)には、生ま
れた時から両腕がない。「水に落ちた時におぼれないように」と考えた親のすすめで、
5歳で水泳を始めた。当時から中村選手を指導する大谷達也さん(52)は、「最初から
水中でのバランス感覚に優れていた」と話す。

 一番しっくりきたのが平泳ぎだった。「平泳ぎは、泳力の7~8割を足のキックによる
推進力が生み出す」と大谷さん。中村選手はもともと足の関節が柔らかく、水をつかん
で後ろに送り出すのがうまく、足の筋力をつけることで日本の頂点に上りつめた。

 初出場したアテネ大会で3位、北京大会では5位。アテネ五輪で北島康介選手の
力強いキックを見て、「手があるオレだ」と感じた。腕があれば、きっとあんな泳ぎをして
いたはず。障害者水泳の世界ではトップだという自負もあり、競泳界で先頭を走り続け
る北島選手に憧れるようになった。

 北京大会後、痛めていた両ひざを手術。リハビリに費やした1年間、自転車型トレー
ニングマシンをこぐなどの筋力トレーニングで足全体に筋肉をつけた。北島選手の足の
けりも参考に、さらに力強く伸びのあるキックを身につけた。

 少しでも速く。その思いで、頭からゴールに突っ込む。近くにいるとゴツッと大きな
音がするほど。大谷さんは「私も一度やってみたが、怖かった。恐怖だと思う」。だが
本人は「集中しているから、痛さは全然ない」という。

 腕のある選手にはかなわないこともある。優勝したオーストラリア選手は両腕があり、
大きな差をつけられた。腕の有無にかかわらず、運動機能による現状のクラス分けには
不満がある。「同じような障害だけで細分化してくれたら」というのが本音だ。

 それでも、不利を補うために鍛え上げた脚力で、この大会、この日までメダルの無かった
日本水泳界に初のメダルをもたらした。「これでみんなが波に乗ってくれたら」。力強く
話した。(山本奈朱香)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

あまりにすごくて、一日中「すごい、すごい!」と言いっぱなし
の私(//∇//)

中村選手、おめでとうございますupuphappy02shineshineshine

2012年9月 1日 (土)

一晩で?!

今朝、お散歩改め、かん太のサッカー朝練を終えての
帰り道、

水をあげなくちゃね~と思いながら、きゅうりの苗の脇を通り過ぎ
たとき、

あれ?!eyesign01 
葉っぱにしては、何かちょっと色の濃い部分がある♪

Kyuri1

と思ったら、

実じゃーーんupshine

Kyuri2

うっそーーーΣ(゚∀゚*)

成長途中を見そこなったので、まるで手品みたい(苦笑)

昨日は小指のアタマサイズ、一晩寝たら、じゃじゃじゃじゃ~ん、みたいな(爆)

しかも、2本も~scissorsshine

収穫しようと思ったら、実のトゲトゲが痛い、痛いcoldsweats01

Kyuri3

きいろちゃんのおかげで、初物採れました~happy02paperheart01

明日も採れるかな?!とウキウキと葉っぱの下を点検したけど、

目につくのは、やっぱり小指のアタマほどのベイビーたちだけ。

次の収穫は、未定だね(苦笑)

それでも、1苗80円で、結構楽しいnotes

今朝は巨大オクラもとれて、またまたザルはずっしり。

Kyuri4

太陽の恵みさん、ありがとう♪
きいろちゃん、ありがとう♪

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »