« 犬を保護したら | トップページ | ロンドン・パラリンピック »

2012年9月 1日 (土)

一晩で?!

今朝、お散歩改め、かん太のサッカー朝練を終えての
帰り道、

水をあげなくちゃね~と思いながら、きゅうりの苗の脇を通り過ぎ
たとき、

あれ?!eyesign01 
葉っぱにしては、何かちょっと色の濃い部分がある♪

Kyuri1

と思ったら、

実じゃーーんupshine

Kyuri2

うっそーーーΣ(゚∀゚*)

成長途中を見そこなったので、まるで手品みたい(苦笑)

昨日は小指のアタマサイズ、一晩寝たら、じゃじゃじゃじゃ~ん、みたいな(爆)

しかも、2本も~scissorsshine

収穫しようと思ったら、実のトゲトゲが痛い、痛いcoldsweats01

Kyuri3

きいろちゃんのおかげで、初物採れました~happy02paperheart01

明日も採れるかな?!とウキウキと葉っぱの下を点検したけど、

目につくのは、やっぱり小指のアタマほどのベイビーたちだけ。

次の収穫は、未定だね(苦笑)

それでも、1苗80円で、結構楽しいnotes

今朝は巨大オクラもとれて、またまたザルはずっしり。

Kyuri4

太陽の恵みさん、ありがとう♪
きいろちゃん、ありがとう♪

« 犬を保護したら | トップページ | ロンドン・パラリンピック »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

わ~~~~!おめでとうございます~~~~!
きゅうりの葉っぱ,そんなに茂っているとはびっくりしました!!
そして初収穫,おめでとうございます~~~~!\(^o^)/
すご~~~い!
苗を7月下旬に買っても,十分育つし収穫もできるんだね。
形もまっすぐでむっちゃきれいなきゅうりではないですか!!
1日2本ぐらいがちょうどイイってば(^-^;
まだまだ暑いだろうから,これから続々とれますよlovely
チクチクも新鮮な証拠。うれしいね~~♪
うれしいお知らせ,ありがとうございます~~~!

これからは 野菜作り が静かなブームをむかえるような気がするんですが・・・。
健康志向、節電、節約・・・。 野菜作りの基盤整備なんてプロジェクトが出来ないかな・・・・。

きいろちゃんnote

ありがとーーー+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+
まさかあの時期に植えてなるとは思わなかったよね(笑)
しかも、毎日見ていたはずなのに、いきなりジャンボな実が
ついていて、びっくりぃ~(≧∀≦)♪
2つの実に全養分がいってしまったのか、他にはヤングな
実はなくて、ベイビーばかり(^^;
地這えのキュウリなんて聞いたことないって思ったけど、
食べたら確かに新鮮なきゅうりだった(笑)

kenn-sannnote

私は今年初挑戦でしたが、ちょっとでも上手くいくと
嬉しいものですね♡→ܫ←♡
苗屋さんでは、”プランタでできる野菜”シリーズも
充実していたので、野菜ブームはこれからますます
広がるかもしれないですね(。・▽・。)♪
家で作る野菜はちょっと固かったりするので、柔らかく
甘く作ってくれる農家の腕前にひどく感心している
今日この頃です(笑)

キュウリが地這えってのを初めてみました。
なんでも上手にやるなぁ、かん太ママは。happy01

アーロン姉さんnote

何と言っても初挑戦だし、何の研究もしていないので、
うまくいくかどうかは時の運(笑)
でも、来年も同じようにできるかというと、自信なしcoldsweats01
ビギナーズラックという言葉もあるしね(苦笑)

こんにちはshine

世学ですscissors

沢山採れましたね~clover

私の大好きな、野菜ばかりhappy02

私、肉より野菜が好きなんです~lovely

おいしそうだなぁheart

世学ちゃんnote

私も野菜、大好き~happy01heart04
家庭菜園は、お試しのつもりでやってみたけど、
家で収穫できるのは、思うより楽しいよ(笑)
いまは、プランターも素敵なものがでているし、
苗も充実してきたから、世学ちゃんもお試しで
やってみたら~~winkshineshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/55554060

この記事へのトラックバック一覧です: 一晩で?!:

« 犬を保護したら | トップページ | ロンドン・パラリンピック »