« お散歩T | トップページ | 口内炎 »

2012年9月21日 (金)

食べてはいけない

変なモノを食べて調子を崩すといえば、かん太、

。。。と思っていたら、大間違い( ̄∇ ̄;)

昨日、備蓄食料を確認したら、いろいろ出てきた、日切れの品々。

日切れと言っても、まだまだ食べれるしもったいない!

と、

今日のお昼に、5月で賞味期限が切れていたカップの坦々麺をハフハフほうばった

ら!!

夕方になるにつれて、胸やけ→ひどい胸やけ→吐き気に発展downshock

いくら何でも、4カ月も賞味期限を越えていたら、あかんかったかしらcoldsweats01

味が濃いから、変質してたかもよくわからなかったし。。。

今日は、バスケの納涼会だったんだけど、胃がムカムカしてそれどころ

ではなく、泣く泣くパス(ノД`)・゜・。

皆さん、カップ麺は缶詰とは違って、どうやら傷みやすいのかも。

以後、お互い気をつけましょう(ノД`)・゜・。

今日は、梅でもなめて、はよ寝よっと。

« お散歩T | トップページ | 口内炎 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大変な思いをしてしまいましたね。

私も非常用の常備食を時々チェックしては賞味期限が切れそうなのは
食べるようにしてますが、経験がないです。
今後、気をつけるようにします。

バスケの納涼会に行けずに残念でしたね、お大事にしてください。

カップ麺やインスタントラ-メンは、油で揚げている麺がいけないんでしょうね。
揚げ菓子などでも、古くなった物に「油がまわっている」という言い方しますよね。

先日、アーロン姉さんに渡し忘れた「ヘビ酒」、かん太ママさんにも是非、飲んでもらいたいですねえ。
30分もすれば、納涼会行けたかも?

お大事にしてください!

こんにちはcat

少し改名した、心光世学(しんこう よま)ですribbon

わーshock

大丈夫ですか~weep

私も賞味期限が切れた和菓子を食べてしまって、吐いたことがありますcrying

私は、ヨーグルトを食べて何とか1日で元気になりましたpaper

心光世学

アーロン姉さんnote

私はそもそも食料の備蓄とかするタイプじゃなかったのですが、
東日本の震災のあと、東海にもいずれ来るという話が濃厚に
なってゆく中で、考えを変えましたsign05
それでわかったのが、「非常食」とせずに、普段食べる加工食品
を少し買い貯めておけば、非常用と普段用が兼用になって、
実際的だということ♪
でも、我が家はカップ麺は殆ど食べないので、賞味期限、
思いっきり過ぎちゃいました(苦笑)
次回以降、気をつけなくちゃcoldsweats01

妻わさびさん♪

吐き気や下痢には梅エキスかなと思ってましたけど、
ヘビ酒ですか。。。coldsweats01
マムシ酒ということなのでしょうか?
強力そうな感じですねΣ(^∀^;)

心光世学ちゃんnote

何と、和菓子で!!(驚)
和菓子はカビが生えなければOKと思ってましたcoldsweats01
お互い気をつけようね( ̄∇ ̄;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/55712176

この記事へのトラックバック一覧です: 食べてはいけない:

« お散歩T | トップページ | 口内炎 »