« 食べてはいけない | トップページ | 口内炎との戦い »

2012年9月22日 (土)

口内炎

ご心配おかけしました。

昨日の胸やけは、一晩たっぷり寝たら、良くなってました^^;

ああ良かった。。。

と思いきや、

今日は、舌の奥にできた口内炎が悪化して、痛くて飛び上がるほど(泣)

水を飲むにも舌が動くとイタタタタ

ご飯は無理ぃ~ イタタタタ

麺だって、のびきるまでは、イタタタタ wobblydowndown

1日でやせるわけもないけれど、こんなに食べられなくなる口内炎も

久しぶり。

ところで、岡崎に来てびっくりしたのは、「口内炎にハチミツが効く」

という民間療法。

一度試してみたら、まず塗った段階で強烈に痛い。

しかも、一晩寝たら、ぐちゃぐちゃに悪化shockshock

近所のおばさん曰く、「昔は治ったもんだけんど、今はハチミツに

混ざり物があるだかね。ハチミツの酵素が効かんようになったじゃないか」

ふうん・・・

野田養蜂店のハチミツなら混じり物ゼロだし、昔と同じだと思うけど、

さすがにもう試す勇気はないぞcatface

« 食べてはいけない | トップページ | 口内炎との戦い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蜂蜜が口内炎に効く? 聞いたことないな~・・・。
蜂蜜は便秘に効くよ。 これは自分の体験で実証済み。
口内炎はダメでも、通じは良くなったのでは?

kenn-sannnote

へえー、便秘に効くんですかeyesign01
何だか意外ですね~Σ(゚∀゚*)
全然気がつかなかったです(//∇//)
便秘薬を飲んでしまうと、いつトイレに行きたく
なるかわからないし、薬の強い弱いで効果が
随分違ってきたりして、なかなかコントロールが
難しいと思ってましたが、
ハチミツで効くなら、美味しくて安全で、理想的
じゃないですか(。・▽・。)♪
覚えときますね!!

ちなみに、口内炎にハチミツを塗ると、塗った
ところ全体に口内炎が広がってしまいトホホでしたweep

ハチミツ、三河人の私、
普通に口内炎に効果あると思って今夜まで生きてきてました。
全国区じゃなかったんや~、この民間療法? ショック~。coldsweats02

数年前に知り合いの看護師に口内炎が出来た時にパッチをもらい
患部に貼ったら、即効でした。 ハチミツよりもいいかもって浮気心が出たくらいです。

アーロン姉さんnote

久しぶりに薬局の口内炎薬のコーナーをのぞいたら、
パッチ剤なるものがあって、びっくり。
そっか、パッチ剤も効果が高いんですね(。・ω・。)♪
ところで、ハチミツは、ホントに効くことあるの??( ̄∇ ̄;)
塗って痛くて、結局患部ががばっと広がって、ホント
辛かったんだけど。。。(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/55720825

この記事へのトラックバック一覧です: 口内炎:

« 食べてはいけない | トップページ | 口内炎との戦い »