« 楽園見納め | トップページ | サラメシ »

2012年10月21日 (日)

肩痛

忘れる前に、経過を書いておこうと思う。
自分の備忘録。

月:昼すぎから右肩が痛くなり、午後3時過ぎに激痛に。
火:接骨院受診。 午後遅くからまた激痛になり、肩を冷やし始める。
水:接骨院受診。 肩を冷やし続けるが、冷やすのを止めると激痛。
  Gパンのボタンがウデ痛でかけられなくなり、ウエストゴムのスカートに着替え。
木:接骨院受診。 冷やしてやり過ごすことはこれ以上無理。夜8時に鎮痛剤
  上衣を着る際に右腕を曲げられない。曲げなくて良いボタンの服を選ぶ。
金:朝4時、昼11時、夜8時に鎮痛剤。
土:接骨院受診。 朝7時、昼3時、夜11時に鎮痛剤。
  鎮痛剤が良く効いて痛みが軽くなった夕方、久しぶりにかん太の散歩に行く。
日:朝8時15分、夜9時に鎮痛剤。
  朝と晩にかん太の散歩。左ウデ一本でかん太を抱きかかえると不安定なので、
  帰宅後の足洗いは、サトさんがしてくれる。

あまり頻繁に鎮痛剤を飲むと、効かなくなるよと花屋の大将。
それにしても、40肩、50肩経験者の多いこと。

この1週間のあいだに、横浜の叔母を含めて4人が「大変だったよ」と教えて
くれた。

うち半年で治った人が1人、1年半かかった人が3人coldsweats02
治るときは、知らないうちに治っているんだとか。
こりゃ、大変だwobbly

« 楽園見納め | トップページ | サラメシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?随分ひどいようですね。

個人個人で症状が違うので、何とも言えませんが、大将は長年、左腕が胸までしか上がりませんでした。
痛みはなかったのですが、本当にそこまでしか上がらないの?という位でした。

それが、シャリの散歩でグルグル身体の周りを走られ(ワサビ君は高齢だったのでスロー散歩でした)、リードの持ち手をを変える度に激痛が走っていたのですが、気がついたらバンザイができるようになっていました。不思議ですね!

かん太ママさんにとってのいい治療法が見つかるといいですね。

思ってた以上に状態はよくないみたいですね。
私も事故にあった時はこんなに腕が上がらないのかと
ショックな状態だったのを、接骨院の先生が一瞬で元に戻してくれた
時はかなり驚きました。
原因がわからない状態で体が辛いと不安でいっぱいでしょうね。
かわいそうに。

もし必要なら私がかかってる接骨院へ案内しますので言ってくださいね。
運転手をして差し上げますから。good 
ちなみに保険で治療してくれるところです。

私も5年ぐらい前にそうなりました。
接骨院に通って治しましたよ。
いろいろ体の歪みがあったみたいです。

しかしいろいろ忙しい時期だから,ひどいよね。かわいそう・・・crying
じっくり治してください。

妻わさびさんnote

え!大将の手、上がらなかったんですかeyesign01
それはびっくり。シャリちゃん、お手柄でしたねdogheart
かん太は、私に異常があるのがわかるらしく、家でも
散歩でも神妙にして、普段より良い子かも(笑)
犬にまで気を使ってもらって、ありがたいやら、可愛いやらです。
半年とか一年とか一年半とか、長引く方がいると聞いて
冷や汗たらりですが、何とか速やかに回復してほしいと思って
ますcoldsweats01

アーロン姉さんnote

優しい申し出、ありがとうhappy01heart04
今の接骨院の先生に、過去3回は、原因不明の痛みを
治してもらってますが、今回も「治る」と言ってくれた
から安心してたのに、思いのほか長引いてちょっとドキドキ
してきました(笑)
世の中には本当に腕が不自由な人も大勢みえることですし、
これしきのことであんまり泣き言を言ってはいけないですね( ̄ω ̄〃)

きいろちゃんnote

あらまあ、きいろちゃんも肩痛があったんだeyesign01
全然知らなかったよdown大変だったねcoldsweats02
それにしても、歪みをとってもらったのなら、痛む
前より、まさか調子が良くなった?!(o゜ー゜o)??
40肩、50肩っていうのは総称で、原因はまちまちなんだって。
姉ちゃんの場合は、あとは肩の炎症が収まるだけだということ
なんだけど、1週間経っても収まらないとは、なかなかの炎症だわんdogsweat02

 40肩ね・・・。 皆通る道なのよ。 私の場合、50肩もやったけど。
 中国へ長期出張の時だったので、荷物も持てず、大変だった。
 
 私の治療法は、お風呂で肩を温めて、ゆっくり、ゆっくり肩を引っ張る。
 毎日お風呂に入る時の日課でした。 
 症状に個人差もあるけど・・・・。 あんまりあせらない方が・・・・。

kenn-sannnote

旅行の途中でなんて、泣く〜crying
痛すぎて、私ならきっと帰国です(苦笑)
接骨院の先生によると、原因は人によって
違うらしく、私の場合は炎症がひどいので
温めるのではなく、冷やすように言われ
ましたsweat01
中には、順に両肩やりました、という方も
いるようだし、ホント、大人になるって大変
なんですねshock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/55943205

この記事へのトラックバック一覧です: 肩痛:

« 楽園見納め | トップページ | サラメシ »