« 大滝秀治さん、フォーエバー | トップページ | 秋到来〓〓〓 »

2012年10月10日 (水)

名古屋スイーツ!?

名古屋スイーツ!?

今日は用事があって、午前の仕事のあと、サトさんと名古屋で待ち合わせ
 
で、たまたま入った喫茶店が、知る人ぞ知るこだわりのお店
グアテマラなどの産地のこだわりの豆を競りで落としているらしく、店にはその証書がずらり
珈琲の味の能書きも、ワインのソムリエ並みの表現
そんなこだわりのお店のメニューに、なんと珈琲ゼリーのあんみつが〓(笑)
試しに頼んでみたら、苦いコーヒーゼリーと甘さ控えめあんことシャリシャリアイスが絶妙のハーモニー崩して混ぜてみたら、うまっ
加藤珈琲店、地下鉄久屋大通り駅からすぐ
 
 
 
 
 

わわ、なんとHP発見。
小さいお店なのに、通販すごいのね(笑)

« 大滝秀治さん、フォーエバー | トップページ | 秋到来〓〓〓 »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

このお店、あの辺りに行った時にはよく寄りますよwink
狭いけど、居心地は悪くないですし。
何より珈琲がポット(?)で出てきて、カップに2杯は飲めてしまう。
なのに普通のお値段。
もちろん美味しいですしね。

vavaちゃんnote

なんと、常連さんでしたかeyeshine
サトさんの知り合いも、コーヒー豆はいつも加藤さん
なんだとか。
私は今回、珈琲クリームあんみつだけの注文だったけど、
コーヒーゼリーがありえないほど香り高くて美味しかったから、
珈琲も必ず美味しいわけだよねえcafe
私もまた立ち寄ろうかしらんcatfaceheart04

珈琲と餡子の相性は不思議なくらいいいですよね。
珈琲とぜんざいの組み合わせも昔からOK牧場とされてきた
愛知県ですからね。happy01

飾りの傘がかわいいです、持って帰りたい。happy01

アーロン姉さんnote

苦い珈琲ゼリーとあんこがびっくりするほどの
ハーモニーでカルチャーショック(✪ฺД✪ฺ) の私でしたが、
愛知では昔からOKだったんですね・・・coldsweats01さすが

>飾りの傘がかわいいです、持って帰りたい。
って、持ってきてどうするんですか!(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/55859778

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋スイーツ!?:

« 大滝秀治さん、フォーエバー | トップページ | 秋到来〓〓〓 »