« 置き土産〓 | トップページ | 大滝秀治さん、フォーエバー »

2012年10月 7日 (日)

生なつめ

生なつめ

今日は高山方面にドライブ
したらば、自然薯のご飯を食べに寄った丹生川のレストランの産直で、珍しいものに遭遇
そのまま食べるとりんごみたいな味と聞いて、買ってみました
生で食べるには量があるので、やっぱなつめ酒につけようかしらん

« 置き土産〓 | トップページ | 大滝秀治さん、フォーエバー »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

ドライブ日和な日曜日でしたね。happy01

ナツメ懐かしいです。 昔はいたるところにあって学校帰りにいつも
採って食べてました。そうそう、りんごみたいな味でした。
グミやナツメ、柿、ミカンは人んちの塀にサルみたいに登って
男子と一緒に食べあさってました。 delicious

昔仙台の実家にちょうど登りやすい大きさのいちじくの
木があって、私も妹も確かにサルみたいに登っては
食べてたな〜(笑)
でも、人んちのは狙わなかったよ(爆)
それにしても、ナツメやグミが身近にあるなんて、
吉良は実りが豊かだねhappy02shine

丹生川と言えば、コスモスを連想します.....行ったことはないですが。
咲いていましたか?

妻わさびさんnote

なーんと、コスモスが有名なのですかeyesign03
知らなかったなあもうcrying
季節がらあちこちでコスモスはきれいに咲いてました
けど、コスモス街道とかコスモス園とか、そういう
スケールの大きい場所があるとは知らず、ただご飯を
食べて産直市場に寄って帰ってきましたcatface
再挑戦、、、ですかねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/55837227

この記事へのトラックバック一覧です: 生なつめ:

« 置き土産〓 | トップページ | 大滝秀治さん、フォーエバー »