« スイーツ気分 | トップページ | 努力できることが、才能である »

2012年12月28日 (金)

5.8kg

12月に入って、リフォームに気をとられていたら、

なんか、かん太がゴツゴツする。

少し前まではぷにゅぷにゅだったお腹が、びしっと引き締まって、

身体はゴツゴツ( ̄∇ ̄;)

別に運動を増やしているわけではないから、どうも胃腸の調子が

悪くてやせちゃった模様。

あさおか獣医で見ていただくと、やっぱり。。weep

かん太は、ストレスがかかるとすぐ胃腸にくる。

きっと今回もリフォームでいつもと違う状況になったのに、私が

ちゃんと不安を解消してあげられなかったから、心配しちゃったんだね。

ごめんー(ノД`)・゜・。

。。。ということで、急きょ、かん太太らせるぞ大作戦を実施。

なんと、クリスマスには、まるじゅんさんのわんこポテトと小麦粉を

練って、初めてわんこクッキーまで焼きましたとさ♡

Cookie2

フードには、本くず粉で作ったくず練りを入れてカロリーアップ。

ニュートリショナルイーストやきな粉、海苔、ビタミンCもイン!

かん太、「無人島でサバイバルしててもう何日も食べてません」的な

悲壮な勢いでガツガツぺろりん食べてくれるけど、

吸収が悪くて栄養が足りないらしく、もういくらでも食べたい。

でも、沢山食べると、いっぱいウンチがでる。

だめじゃん~(ノД`)・゜・。

それでも、乳酸菌もしっかりあげつつ数日様子をみたら、ウンチは

少なくなってきた♡

でも、胃腸に負担かかりすぎでウンチがヤワヤワに(-Ⅱ-;)

。。。ということで、今晩は絶食downwobbly

もうお部屋の工事も終わったから、少しゆっくりしよう。

« スイーツ気分 | トップページ | 努力できることが、才能である »

かん太」カテゴリの記事

コメント

丸じゅんさんのサツマイモを入れるなんて
豪華クッキーですね。
クッキー型もかわいいheart04

リフォーム終わったんですね。

かん太、愛されてるなぁ。lovely

アーロン姉さんnote

クックパッドに、恐ろしく簡単な犬用クッキーのレシピが
あったので、お試ししてみましたwink
http://cookpad.com/recipe/753158
かん太、ごまは吸収できないので、焼き芋で(笑)
お芋に水分が多いので、水は使わずに芋と粉をこねて
型で抜いて焼いただけ~♪
こんな簡単なことでクッキーってできるんだflairって、
ちょっと新鮮なオドロキheart02
人間も食べられるけど、ちょっと固い(苦笑)

かん太の胃腸は、マグナム級に弱いなーsaddown
すぐにやせちゃうから心配だけど、当の本犬は食欲満点で元気いっぱい。
寒い中、ちゃんと散歩にも行ってます(*^(エ)^*)v

こんばんはnight

お父さんが私の第二の名にクレームをつけてきたので、また改名しましたcrying

心光世学から、ミチアカリにしましたflair

かん太君早く治るといいですねconfident

来年も宜しくお願いしますheart

よいお年をbell

ミチアカリ

ミチアカリちゃんnote

良い名前になったね~(*^(エ)^*)b
かん太、おかげさまで今日は良いウンチでした。
ウンチが健康のバロメーターなので、
毎日ウンチの観察です(笑)
アサヒちゃんとルナちゃんも、良いウンチしてるかな?wink
良いお年をねshine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/56413759

この記事へのトラックバック一覧です: 5.8kg:

« スイーツ気分 | トップページ | 努力できることが、才能である »