« 2013年を目前に | トップページ | 謹賀新年 2013 »

2012年12月31日 (月)

年末に元気をくれたもの

今年は、今までと違うことが3つ。

1.白髪染めを始めた
2.老眼になり始めた
3.すぐ疲れるようになった

寄る年並みっていうもんですかね、
なんか残念だけど避けようがない身体の変化( ̄∇ ̄;)

でもそんな私を励まして、このバタバタの年末をなんとか
走りきらせてくれたものがある。

1.美味しいプレゼント

Nenmatsu1

青森のrocorocoちゃんが送ってくれた、沢山のりんご♪
お父さんの作ったもの、小学生の作ったもの。
それにジュースまで(。・▽・。)♪
香りがとってもよくて、本当に元気もらいました!ありがとう♡

Nanmatsu2

アーロン姉さんがくれた、ル・レクチェという洋ナシ。
洋ナシといえば、亡くなった父方の祖母が、「一番好きな果物はラ・フランス」と
言って、あまりにハイカラな回答にびっくりしたという幸せな思い出が♪
今回初めて食べさせてもらった、ル・レクチェ、ねっとりだけど爽やかに甘くて
とっても幸せな気持ちになりました♪ごちそうさまでした♡

2.楽しいプレゼント

それは、わんこ友達のmちゃんがくれた、来年のカレンダーのフォーマット♪
来年のかん太カレンダー、可愛くできました(≧∀≦)♪ありがとう!

Calender

3.ありがたい言葉

年末、久しぶりにタモリのお昼の番組を見ていたら、和尚さんが言っていた
「がんばる自分の身体を休ませ、さぼる自分の力を発揮せよ」
とのお言葉(記憶なので、ちょっと違うかも^^;)

要するに、がんばって肩に力入る自分はお休みさせて、できる範囲でやり
なさい。。。ってことかなと、番組を途中までしか見れなかったので、勝手に
解釈したのですが、おかげで肩の力が抜けて、楽しく最後のお掃除ができ
ました(*^(エ)^*)v

沢山の方に支えられての一年でした。
皆様、本当にありがとうございました。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を!


« 2013年を目前に | トップページ | 謹賀新年 2013 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チョット待った。
1.白髪染めを始めた  2.老眼になり始めた  3.すぐ疲れるようになった
止めてよね、イメージが狂っちゃうから。
女学生っぽい感じしかないんだけどな~・・・・。

kenn-sannnote

明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたしますhappy01heart04

>女学生っぽい感じしかないんだけどな~・・・・。
ありがとうございます~( *´艸`)こそばゆい~
でも、そう言ってくれるkenn-sannの存在は貴重です(笑)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/56437883

この記事へのトラックバック一覧です: 年末に元気をくれたもの:

« 2013年を目前に | トップページ | 謹賀新年 2013 »