« 飼い主さん! | トップページ | 忘年会@鮨安(下) »

2012年12月16日 (日)

忘年会@鮨安(上)

去る水曜日の、鮨安での忘年会の様子、

今回は写真を撮ったので、載せてみます(*^(エ)^*)♪

久々にデジイチを持っていったけど、帰ってみたら、ピンボケ多しshocksweat01

ってことで、沢山いただいたごちそうの一部をチラ載せ(爆)

まず、お酒bottle

Bonenkai1

すーっと軽い味わいで口の中に優しい甘さが残る、山口の銘酒、獺祭(だっさい)♪

私の好きな田酒を思わせる香りなんだけど、

いつか飲み比べてみたいなあcatface

飲み物が決まったら、いよいよ食事。

でも、鮨安は、いきなりお寿司じゃなーい(o^-^o)b

お任せだから毎回違うけど、

今回はスープとオードブルでのオープニング(≧∀≦)♪

幾品かのオードブルの中で、一番気に入ったのが、

これ♡

Susiyasu2

特に、干柿に大葉とワサビをはさんだ右側の品は、意外な組み合わせが
お互いをひきたてあって、超まいう♪

お寿司はいろんな味を楽しめるように、半貫ずつ、天ぷらは

奥でおかみさんが揚げているサクサクほくほくのが、やぱり

一個ずつ、客席の話のはずみ加減をみながら、いくつもでてくるsmile

Susiyasu14

客席では、何やら珍しいものがeyeflair

Susiyasu7

どこがダメなのか、わかりにくっ(苦笑)  

ヒントは、アーロン姉さんはジャッキーの流儀にこだわり、

Gはブルース・リーをよく見てたってことのようでcoldsweats01

どんどん料理を食べながら、どんどん話はすすんでいき、

Susiyasu10

いよいよ今宵の裏メニュー

<(下)に続くっ(๑◕ܫ←๑)ノ>


« 飼い主さん! | トップページ | 忘年会@鮨安(下) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ヌンチャクといえば、ブルース・リーです。”うちの”ジャッキーでは
足元にも及びません。 Gも私も”燃えよドラゴン”を何度も見てるんですが、
劇中でブルースがヌンチャクを特徴的な持ち方をするんです。
(ヌンチャクを持つGのあのポーズがそうです。)
親指と人差し指で支え、残り3本指はリリースした状態。
あの持ち方を見れば、ほんとに映画を見てたのかとかブルース・リーが
好きなのかがわかります。なにも知らない人はあの持ち方はしません。
Gが正統派の持ち方をしたので、無性に( ゚皿゚)キーッ!!となったため、
理不尽な因縁をつけたわがままな私でした、ごめんなさい。


アーロン姉さんnote

私も構えてみれば良かった(。・ω・。)♪
だって、私もヌンチャクと言えば、ブルース・リーshine
ジャッキーのヌンチャクは、そんなに記憶にないかも(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/56332315

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会@鮨安(上):

« 飼い主さん! | トップページ | 忘年会@鮨安(下) »