« どて♪ | トップページ | 病院 その① 42,000! »

2013年1月31日 (木)

風邪にご用心

3日前のこと。

かん太、風邪でダウンdownshock

朝あまりにも寒かったので、お散歩で歩くよりももう
走った方が良いだろうと、公園でサッカーsoccer

ここまでは良かったんだけれど、

お昼を過ぎて2時くらいになった頃、突然嘔吐。

ドバって感じでいきなり噴き出すように吐いたと
思ったら、

今度は吐しゃ物で鼻の奥の気道が詰まったらしく、
呼吸困難で、苦しい苦しい・・・bearing

吐しゃ物を鼻と口から噴出させては、息ができずに
苦しむ。。というのを何回かしたら、あとはくしゃみの
連続。

くしゃみをすると、今度は鼻水がドバっsweat01

とにかくアッという間の展開で、私はオロオロしつつ
かん太の鼻を、拭く、拭く、拭く。

そして背中をさすって、
あ!と気がついてホメオパシーのレメディ(Acon)を
あげて、様子を見る。

サークルの敷物が汚れたのをはずして、きれいな
ものと取り換えて、

サークルよりも暖かいソファの上にかん太を連れて
行く。

それでも、気持ち悪さが何度もこみ上げるらしく、
何度も途中まで吐きそうになって、飲み込む。
吐きそうになって、飲み込む。

かん太、吐くの我慢しなくて良いんだよweep

今度は吐き気に効きそうなレメディをあげてみる。
どれが効くかわからないから、
Merc-c、Arse、その他、いくつかを順々に。

そのうち強い吐き気は収まってきたけど、まだ完全に
効いた感じがない。

だから、ウィルスかもしれないと、Osci、Influも、
時間をあけて。

こんな時、以前なら病院に駆け込んだものだけど、
かん太には抗生物質が使えないから、実際に
先生はお手上げ状態。

かん太、なんとか自力で良くなっておくれ(ノД`)・゜・。

私の匂いのついた洋服の上が落ち着くみたいなので、
今回に限り、私のフリースを敷物として貸与。

Kaze1

夜中に吐くかもしれないと、夜も布団を床に敷いて、
2晩かん太と一緒に就寝。

そうしたら、かん太の喜ぶこと、喜ぶこと( ̄∇ ̄;)

その後はあれよあれよと体調が回復して、今日はもう
通常営業dogheart

人間も風邪が大流行りの昨今。
皆さんも、お気をつけ下さいね。

« どて♪ | トップページ | 病院 その① 42,000! »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かん太ちゃん、大変だったね。

病気の時って、人間でも特別にしてもらえることがあり、それがまた心地良くってね。
とにかく、良くなってよかった!

妻わさびさんnote
一時は呼吸困難でどうなることかと思いましたけど、
おかげさまで、かん太、元気復活しましたhappy01heart04
かん太と一緒に寝ると、安心だけど良く眠れないと
思ったら、それはかん太も同じらしく、元気になったら
いつもの自分の寝床でグーグーいびきをかいて寝てます(笑)


かん太君、元気になって良かったheart

ルナも12月ぐらいから時々むせたような呼吸をして、今、週に1回くらい薬で充満させた部屋(ネブライザー?)に入ってますdown

あっ!

トイレシーツの事、ペットショップに行ったら、「厚型(小型犬のオシッコを5回分吸収)」と言うものがあってそれを買う予定ですnote

色々教えていただき、有難うございましたflair @ミチアカリ

ミチアカリちゃんnote

ルナちゃん、呼吸器が大変だったんだねweep
でも、今はすごい治療法があるんだね。
人間だと吸入器をあてられるけど、猫や犬は外し
ちゃうからなのかな?
ルナちゃん、早く快方に向かいますようにconfidentshine

ペットシーツも、本当にいろいろな種類があるよね。
問題解決につながるよう祈っているね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/56670024

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪にご用心:

« どて♪ | トップページ | 病院 その① 42,000! »