« パイの冒険 | トップページ | 風邪にご用心 »

2013年1月18日 (金)

どて♪

どて♪

ご近所の鶏肉屋さんのレシピで、どてを煮てみました(*´∀`*)
 
鶏肉屋さんで売ってる何でも味噌と、鶏肉屋さんで下処理しつくれたどてを混ぜて、野菜を入れて煮ただけ
 
超まいう〜
料理上手になったと錯覚しそう(爆)
 
 

« パイの冒険 | トップページ | 風邪にご用心 »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんはcapricornus

ミチアカリですflair

病さんのお医者さんから「春までぼーっとしたら?」と言われ、ブログを閉じていますcrying

なんだかバタバタして、すみませんdown

どて煮、美味しそうですね~note

食いしん坊のアサヒに写真を見せたら、舌をペロリと出しましたhappy01heart04

また、春になったら落ち着くと思うのでもう少し見守ってくださいsweat01 @ミチアカリ

これもル・クレーゼ?

ミチアカリちゃんnote

ミチアカリちゃんは、何度でも何度でも
立ち上がる。起き上がる。
それって、素晴らしいことだなっていつも
思ってます。
ミチアカリちゃんから、私も、何度でも
立ち上がって歩きだす勇気をもらっています。
だから、「すみません」とか、言う必要
ないですよ(^ω^)heart04

どて、美味しくできたので、なんか自信が
できちゃった♡でも、にゃんこには味が
濃いかも~Σ(^∀^;)

元バスケ部K子note

私の持ってるル・クルーゼは20cmなのです。
だから、最初はもっと大きな鍋で煮込んで、
一度食べて量が減ったところで、ル・クルーゼ
に移しました(。・▽・。)♪
そこからまた、大根を足したり、鶏肉を足したり、
ゆで玉子を足したりsmilescissorsshine
ル・クルーゼ、こびりつきもないし、本当に
扱いがラク~♪
今日は、モツを食べ終わったので、ル・ルクーゼ
で水餃子にしました。毎日大活躍~(*^(エ)^*)v

ドテがつくれれば貴女はもう立派な東海人?
私は何時まで経ってもドテは苦手ですね。

kenn-sann[E:note
私も苦手だったのですが、近所のおばさんたちが
異常にドテ料理がうまいと法事でわかり、
聞いてみると、皆同じ鶏肉屋さんで仕入れていたので、
私も作り方を聞いて、勇気を持って挑戦しました(笑)
ドテは驚くほど柔らかく煮えて、歯が要らないほど。
ネギも大根も溶けて、トロトロの出来栄えでした(^ω^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/56571233

この記事へのトラックバック一覧です: どて♪:

« パイの冒険 | トップページ | 風邪にご用心 »