« 病院 その① 42,000! | トップページ | かん太、どうした! »

2013年2月 1日 (金)

病院 その② 5.46!

病院2軒目は、あさおか獣医さん。

かん太、風邪は治ったから、通常の定期検便で。

。。。と軽い気持ちだったのに、

なんと、体重がまたまた落ちて、5.46kgshock

適正体重は6.2kgだから、800gくらいも軽い。

かん太の体重で、800グラムというと、一割よりも

もっと重いわけだから、自分の体重に引き直してみると、

その大きさに衝撃が。。。coldsweats02

最近、確かに痩せた感じはあったんだけど、まさか

ここまでとは(ノД`)・゜・。

でも、便は「良くもなく、悪くもなく」で、決定的なものはなし。

じゃあ原因は何だろう?とよくよく考えてみると、

カロリー不足のような気がしてきた( ̄∇ ̄;)

毎週1リットル飲んでいた牛乳と、毎週1リットルくらい食べて

いたヨーグルトと、大好きだったチーズを去年6月に止め、

その分はまるっとカロリー減に。

しかも、オオ母さんが昼間何度もあげていた鶏肉のおやつも

ゼロになった。

更に、このところはカルシウム強化で骨30%という犬用ミンチを

あげていた。

かん太の摂取カロリーは、ピーク時に比べたらかなり減った

ことは間違いない。

一回のご飯の量が変わらなかったから、私が気付かな

かっただけ(ノД`)・゜・。

ごめんよ、かん太!

胃腸が弱くて沢山食べても消化できない、かん太。

何とかカロリーが撮れるように、母ちゃん、やってみるね♡


« 病院 その① 42,000! | トップページ | かん太、どうした! »

かん太」カテゴリの記事

コメント

かん太~!大丈夫ーー??
ゴールデンは油断するとすぐに太っちゃう子が多いけど・・・。
かん太は逆なんだね・・それも、また大変・・・;;
レックスはやや太り気味・・・^^;気をつけないと、後姿が米ナス・・・^^;

レックス・ロッキーさんnote

>後姿が米ナス・・・^^;
いまのかん太を見ていると、羨ましいなあ~coldsweats01
確かに太りすぎも頭が痛いけど、すぐに痩せちゃうのも
心配(ノд`@)

かん太、一時は6.4kgでお肉がタプタプしてたんだよT.T
沢山食べて全部吸収してくれれば良いんだけど、
かん太の場合は食べても吸収できずに下痢しちゃうの。
世の中のやせ形の人も、同じような悩みをかかえているのかな??
かん太の胃腸よ、強くなれ~shineshineshine

かわいそうなかん太・・・。

アーロンも似たような状態だけど、まだ解決策は見つかってないです。
一度ブリーダーさんのところへ連れて行こうかと思ってます。

アーロン姉さんnote

食欲旺盛で本人は食べたくて仕方ないのに、
食べても消化できない。食べても太れない。
これって、思ったよりもずっと辛いですねweep
アーロンに、良い解決策が見つかりますように!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/56676017

この記事へのトラックバック一覧です: 病院 その② 5.46!:

« 病院 その① 42,000! | トップページ | かん太、どうした! »