« 腹減った〜♪ | トップページ | 花粉到来(T∇T) »

2013年2月25日 (月)

ご飯deパン

ご飯deパン

サトさんが、職場で最近はホームベーカリー派になって、ご飯入りのパンを食べていると言ったら、
 
「米粒が入ってるんですか」
と聞かれたので、
「いや、普通のパンだよ」
と答えたら、
「炊いたご飯を入れて作ったパンなのに、普通のパンとは、おかしい。食べるまで納得できないから、焼いて持ってきてほしい」
と言われたそうで(笑)
 
今日、職場にパンを持って行きました
 
朝焼きたてのパンを献上したので、
自分用にまた焼いたのが、こちら
 
ココアを入れてみましたご飯パンは、モチモチふわふわ
 
あ( ̄▽ ̄;)、
でも、ココア入れたらかん太にあげれないかも… 
 
更にもう一つ、今度はきな粉を入れて作り中
 
今朝までは、プレーンなパン一本やりだったけど、いろいろ試してみよっと

« 腹減った〜♪ | トップページ | 花粉到来(T∇T) »

食べ物日記」カテゴリの記事

コメント

ご飯パン? 私もサトさんの職場の人と同じで、よく判らん。
小麦粉の代わりに米粉なのか、それとも炊いたご飯をパン状に焼くのか・・・。
サッパリわからん!

kenn-sannnote

小麦の代わりに米粉を使ったパンはときどき売ってるのを
見かけますが、モッチモッチで相当おいしいですよねhappy01heart04

パナのベーカリーでは、米粉を使っても作れるのですが、
炊いたご飯を冷まして小麦粉に足すという方法でも
モチモチのパンが作れるんです~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。
画期的でしょ~♡

炊いたご飯が入っているのに、パンは普通のパンになる
んですよ。こねたり発酵したり焼いたりするのに4時間も
かかるのですが、この4時間のうちにご飯粒がなくなって
パンになるって、ホント不思議です(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/56839049

この記事へのトラックバック一覧です: ご飯deパン:

« 腹減った〜♪ | トップページ | 花粉到来(T∇T) »