« Les Miserable | トップページ | かん太復調♪ベーカリーも好調♪ »

2013年2月13日 (水)

Life of Pi

連休中観た、もう1本は、これ~♪

Life_of_pi

サトさんとともに、初3D +。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

アン・リー監督の作品は、とにかく映像が美しいshine

どのシーンをとっても、美しいshineshine

しかも、原作の雰囲気を上手に残しながら、脚本は大胆に原作に
メスを入れて、とってもコンパクトで豊かな内容に大変身!!

原作の切り貼りではなく、がらりと違う話に仕立てつつ、
エッセンスはぎゅぎゅっとつかんで逃がさない、素晴らしい筋立て。

脚本のDavid Magee、恐るべし!!
私の中では、もうオスカーあげちゃうheart02(笑)

最後のストーリー展開については、原作を読んだ人も読まない人も
ケンケンガクガクΣ(^∀^;)

だからこそ、Life of Piは、余韻がずーーーっと続いて、あとから
何度も何度も思い出す、深い印象の作品なんだけど、
映画も、その「えー、そうくるの?」という要素を、原作そのままに
残していて、
そのために映画評は意外と芳しくないんだけど、
私とサトさんは、大拍手!!

中だるみとか一切なしで、最後まで駆け抜けるような127分!
もう一回見たい(≧∀≦)♪

« Les Miserable | トップページ | かん太復調♪ベーカリーも好調♪ »

本・映画」カテゴリの記事

コメント

2本行きましたか! すごい。

私もこちら観に行かなきゃ!

アーロン姉さんnote
監督も3Dを念頭において作ったそうで、
3Dお勧めです(。・▽・。)♪

私も、子供たちと干渉しました。
3dがものすごき美しく、魅了されました。
お話よりもなんというか、生きる力にかんどうしました。

ぱふさんnote

本当に、どのシーンも素晴らしくきれいでしたよねlovely
3Dがこんなに違和感なく臨場感を高めてくれるとは
つゆ知らず、ぐいぐい引き込まれました。
主演の男の子、17才だそうです。表情がものすごく
変わって行くのが印象的でした。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/56757001

この記事へのトラックバック一覧です: Life of Pi:

« Les Miserable | トップページ | かん太復調♪ベーカリーも好調♪ »