« 犬が出てくる本♪ | トップページ | 腹減った〜♪ »

2013年2月22日 (金)

池上さんの♪

2013022212320000

池上さんのニュース解説は、いつの時も面白くてわかりやすくてためになるけど、この本、すごい
 
世の中不景気とは言われても、心豊かに暮らしてる人は多いよねこのギャップ感なぜ 
とか、
日銀と普通銀行の関係って何だっけ
 
など、ビミョーに気になる昨今の疑問を優しく解消
英語と日本語で書いているけど、英語関係ないしっていう人は、日本語だけ読めば良いし、イラストも秀逸
 
経済ニュースのモヤモヤが晴れて、チョーすっきりした

« 犬が出てくる本♪ | トップページ | 腹減った〜♪ »

本・映画」カテゴリの記事

コメント

私のお父さんも、池上さんの「そうだったのか! アメリカ」や、「高校生からわかる「資本論」」等を持っていますよbookheart

お父さんの読む本は難しい感じがして、私が読むには少し抵抗が・・・coldsweats01

私にも、池上さんのニュース解説等の本は読むことできるかな・・・wobbly

@ミチアカリ

ミチアカリちゃんnote
テレビでときどきやっている池上さんのニュース解説が
あまりにもわかりやすくて、随分前から私は池上さんの
ファンなの~happy01heart04
お父さんの書棚の池上さんの本、ちょっとめくってみて♪
きっとミチアカリちゃんでも、よくわかる(≧∀≦)♪
私が買ったこの本も、分かりやすいイラストつきで、中高生
でも理解できるように書いてあるよ。
経済って、新聞に出てることを理解しようとしても、基本的
なことがわからないといまいちピンボケなんだよね( ̄∇ ̄;)
だから、池上さんの解説は貴重だなあshine

私も,アベノミクスについて
池上さんの解説をテレビで聞いてやっと理解できました。
それを元に,ニュースやラジオを聴くと,そっちも理解できました。
貴重だよね~~。

じゃあ、私でも理解できるかも、と思えてきました。

きいろちゃんnote

いろんな番組で、分かりやすい解説が試みられてる
けど、池上さんのは格別だよね(*^(エ)^*)v

アーロン姉さんnote

すごくスッキリするよ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/56816481

この記事へのトラックバック一覧です: 池上さんの♪:

« 犬が出てくる本♪ | トップページ | 腹減った〜♪ »