« 病院 その② 5.46! | トップページ | かん太、ゆっくり回復モード♡ »

2013年2月 5日 (火)

かん太、どうした!

1日(金)にあさおかさんに行った折り、またまるじゅんさんで

焼き芋を買ってきたのでした。

そこで2日の土曜日は、

遂に実現、かん太meets甘太くん~♪

1

なーんてやってたのに、

その日の夕方から、かん太、激しい下痢( ̄∇ ̄;)


食欲はあるんだから沢山食べて太ってもらおうと、朝からお代りを許したの

が悪かったのか、元気回復のためにもらった六君子湯がいけなかったのか、

とにかく、夕方から水様の便に。


かん太の下痢は今回が初めてじゃないから、いつものようにピトケアン先生の

本の指示に従って、野菜スープだけあげるスープ断食を夜から開始。

。。。と、ここで、いつもなら、

スープ→下痢の便→スープとなるはずが、

今回は、

スープ→下痢の便+シッコ→大量のスープ→下痢の便少し+大量のシッコ

と、


時間を経るにつれて、スープを4杯も5杯も飲み、半日分くらいのシッコ

をどばっと出す、というのが、2時間おきに延々と朝まで(-Ⅱ-;)


朝には便が止まって、今度は大量のシッコ→大量のスープの繰り返しwobbly

一体どうしたの???


いくら何でも腎臓のタガが外れたとしか思えず、

3日の日曜日に安城の杉浦獣医へ。

てっきり入院になるのかと思えば、

「下痢が治りきる前に検査をしても、信頼できる結果が得られない

から、とりあえず様子をみるように」とのこと

( ̄∇ ̄;)そんな。。。

結局そのまま連れて帰り、またスープをせっせと飲ませては大量のシッコ

を繰り返していたら、今度は夜に、

突然の嘔吐の発作shockdown


吐いたら水分は飲ませられない。

さて困ったぞ。


でも、杉浦さんで体重を計ったら、6.2kg。

あさおかさんでは、5.5kgくらいだったから、この差の0.7kgは全部水分。

まあ、すぐに脱水症状になることはないでしょうと、

嘔吐を止めるホメオパシーのレメディをどんどん与える。


この間も、2時間に1度ずつのシッコ。

飲んでないのに、大量に出ること、出ること。

しかも、夜じゅう胃がムカムカするのか、気持ち悪そうにしていた。

それでも、4日(月曜)朝には、何とか吐き気が収まり、形のあるウンチが

でた♪

少しもったりした野菜スープをあげて、私は3時までのお仕事にGo.

帰宅すると、かん太、「吐き気のことは既に過去です」ってけそっとした

感じ。しかも、なかなかお腹が空いている様子。


シッコは相変わらず頻繁に大量に出ていてすごく気になるけど、夕方には

オオ母さんのお庭の空いたところをムササビのように走りまくって運動不足を

自ら満たしていたし、ちょっとは元気になってきた様子。


でも、その夜、またしても大量に飲む→大量に出すの繰り返し( ̄ω ̄〃)

これは、やっぱり腎臓に問題があるのかも。。。と、

ホメオパシーの腎臓系のものを次々に投与。

自己治癒力って、どこまで効くのかな。。。


結局、また眠れない夜3日目を過ごして、日付は5日火曜日に。

下痢も吐き気も収まったのに、シッコだけが止まらない(。´Д⊂)うぅ・・・。

今日は食欲も回復して、かん太用おかゆさん(羊の生肉入り野菜スープ)を、

モリモリと良く食べる♪

しかも、食べると元気も出てきて、ちょっと身体を動かしたい感じ。

夕方には家の周囲の一番小さなワンブロックを、久しぶりに散歩できました。

なんだか、嬉しいね。


でも、まだシッコの問題が残ってるんだよね。

今日も一日、2-3時間おきに、大量のシッコ。

さすがに体内の余分な水分は全部出たみたいで、お腹はぺったんこになったけど。

さて、今夜はどうしよう。

何とか状況が緩和しますように( -人-)

« 病院 その② 5.46! | トップページ | かん太、ゆっくり回復モード♡ »

かん太」カテゴリの記事

コメント

(p´□`q)゜o。。心配だ。。。

かん太も、寝不足してそうなかん太ママも。

かん太~大丈夫かい??
そして、かん太ままも・・・!!

うちのレックスが小さいとき、ずっと下痢したり吐いたりして心配したとき、ふと思い出して、先代犬のリッティーが晩年お世話になっていた自然食のご飯をあげたらよくなったけど・・・。
横浜だけど、ネットでも取り寄せできるので、一応、参考までにURL貼っておくね・・。
http://gempet.cart.fc2.com/

今は、2匹いるし、、なんといっても大型よく食べるので、この自然食ご飯とユカヌバを半々であげてるけど・・・、ほとんど下痢はしないよ。。合う、合わないもあるし、、いろんな考え方があるから参考までね・・・!(ちなみに、レックスの噛み癖も、ここの先生のアドバイスでよくなりました・・。)

とにかく、、早く治るよう祈っています!かん太ママも疲れないようにね!!!

アーロン姉さんnote

ご心配をおかけしました。
でもおかげさまで、かん太、全体的には
回復途上です♪
まだウンチがユルかったり、ひん尿だったり、
甘えんぼモードだったりするけど、
今日も元気に1回り散歩に行ってきました。
どうなることかと思っただけに、私もちょっと
休めて嬉しいデス(〃ω〃)

レックス・ロッキーさんnote

良い情報をありがとう~cryingheart04
先ほど電話で聞いたら、スタッフさんが手作り
してらっしゃるんだって。かん太の下痢が治って
食事がもとにもどったら試そうと、早速注文して
みました。
手羽先ジャーキーにもすごく魅かれるけど、
今のかん太にはちょっと無理そうcoldsweats01
いつかガツガツこんなん食べれるようになって
欲しいわ~(*^(エ)^*)♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/56704261

この記事へのトラックバック一覧です: かん太、どうした!:

« 病院 その② 5.46! | トップページ | かん太、ゆっくり回復モード♡ »