« かん太、どうした! | トップページ | Les Miserable »

2013年2月10日 (日)

かん太、ゆっくり回復モード♡

今回のかん太の胃腸の不調、ほぼ10日かかって、
ようやく良い方向に(*´Д`)=3ホッ

大量にスープを飲んで大量のおシッコを2時間おき。。。

なんて、かん太にしては前代未聞shock

腎機能障害じゃないかとドキドキしたけど、down

杉浦さんで、「下痢で腎臓疾病が出るというのは、普通ない」と
言われて、ちょっと落ち着いて考えられるようになり、up

もしや、スープをとる際に身体が温まるように入れていた生姜
の利尿作用では???(-Ⅱ-;) と、

生姜を外したところ、

24時間後には、シッコ頻度が4時間ごとに!ヾ(´▽`*;)upup

でも、4時間ごとでも、まだ普通よりはかなりひん尿coldsweats01

しかも、一旦固まったウンチがまたユルユルになって、今度は
白いゼリー状のものまでくっついて出て来ちゃったから、

さては、消化吸収を助けようといつもの2倍入れていた、葛練り
さえも消化できなくなったのか・・・crying

と、途方に暮れる気持ちに。downdown

そんなとき、何と横浜のDr.Nが、愛の手を差し伸べて下さい
ましたdogheart02

「ウンチのゼリー状のものは、おそらく腸の粘膜だと思いますが、
腸の粘膜は再生していくので、決して状況悪化ということではなく、
むしろ体調は小康状態だと思いますよ。」

「葛は、葛根湯の原料にもなっていますが、利尿作用があります
よ」

などなど、まさに聞きたかったアドバイスの数々。
この先生の助言で、どれだけ私の気持ちが救われたかわかりま
せん。ありがとうございました~cryingheart04upupup

助言に従って、葛を止めてシッコの様子を見てみる。

そしたらば、その日の夜はいつも通り4時間に1度の排尿だったのが、
昨晩は、おしっこナシで、ついにいつも通りにshine
良かった~(ノД`)・゜・。

下痢の方も、身体が回復基調だとわかったから、
杉浦さんでもらった下痢止めの薬をあげつつ、今度こそゆっくりと
ちょっとずつ肉のご飯に戻すよ~rockheart01

今は、ロイヤルカナンの消化サポートのフード4に、羊の薄切り肉を
1ぐらいの感じ。

消サポを止めて、いつも食べている羊のミンチに戻すまで、何日くらい
かかるか、ゆっくりやろうね。

N先生の病院では、フードをスタッフさんが手作りして販売している
とのことで、相談のお代代わりに購入♪

とってもお腹に優しい特別なこのフードも、近いうちに食べてみようねdognote

   clover   clover   clover

ところで、今回のかん太の体調大崩れの原因、

「原因は、何でしょうね?!」と

言って下さった先生が、二人cryingheart04

一人は、福岡の漢方薬局のW先生。

もう一人は、上記横浜のDr.N。

二人とも、2点を指摘して下さいました。

1点目は、12月のリフォームのストレス。いつもと違う状態が3週間
続いたことが、かん太にいろんなストレスを与えたろうと。

2点目は、リフォーム後に住み始めたリビングに残る、塗料の臭いsad

1点目については、私もそうだと思っていたけど、
2点目の臭いについては、気がつかなかったcoldsweats02

作りつけの家具に、オスモという天然塗料を使ってもらったんだけど、
よく換気したら、サトさんも私も2-3日ですっかり臭わなくなったと
思っていたのです。

けれど、オスモの臭いに敏感な現場監督さんは、2週間は気分が
悪くなると言っていたし、

きっと鼻の良いかん太は、もっと長いこと、臭いに耐えていたんだ。。

冬で窓は閉め切っているし、きつかったね。

ごめんよ( ノω-、)

それにしても、原因まで一緒に考えてくれる先生とめぐり会えたこと、
それが何よりありがたく心の支えになりました。

W先生を紹介してくれたmちゃん、
N先生とのご縁をくれたレックス・ロッキーさん、

本当にありがとうcryingheart04heart04

かん太、完全回復まで、もうちょい頑張ろうdognote

Kanta

« かん太、どうした! | トップページ | Les Miserable »

かん太」カテゴリの記事

コメント

どうなることかと思ったけど
原因を相談できたり,改善の方向がみえてほんとによかったね!!

きいろちゃんnote

おかげさんですよhappy01heart04
沢山の方に支えてもらっているありがたさをじーんと
感じてます(´;ω;`)♪

かん太君、良くなってきて本当に良かったcryingheart

今日、アサヒが避妊手術をしましたpaper

昨日の夜入院をして、今日のお昼頃手術開始coldsweats02

午後3時30分に先生から電話があり、「無事に手術終わりました。 麻酔の覚めも良いですよ。」とflair

今、アサヒはエリザベスカラーをしていて毛づくろいが出来ないためか、少し不機嫌bearing

まぁ・・・元気が無いよりは良いかなcoldsweats01 @ミチアカリ

ミチアカリ ちゃんnote

アサヒちゃん、お疲れ様だったねcatheart
初めての手術だもん、きっとびっくりしたよね。
でも、この手術をすると、あとは一生穏やかな気持ち
で、春夏秋冬が過ごせるんだよ♡
エリザベスカラーは邪魔だけど、ぐっすり眠ってねshine

無事に手術成功で、良かったねhappy01heart04
これで、ミチアカリちゃんも、今晩はぐっすり眠れるね♪
お疲れさま♡

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/56735077

この記事へのトラックバック一覧です: かん太、ゆっくり回復モード♡:

« かん太、どうした! | トップページ | Les Miserable »