« 花粉到来(T∇T) | トップページ | サンデル先生 »

2013年3月 9日 (土)

初耳鼻科( ノω-)

初耳鼻科(<br />
 ノω-)

早朝からくしゃみ連発&鼻水
 
外に出ると車の窓ガラスがスモーク貼りましたか状態
 
花粉だけじゃなく、もう黄砂も来たのか~(TωT)
 
それにしても、今年はどこでお薬を調達しよう
 
と思っていたら、
サトさん、
 
花粉症の薬は、耳鼻科でもらうと眠くならない!
耳鼻科へ行くべし
 
根拠不明ながら、自信満々。
 
ホンマかいな、と思いつつも、オススメの近所の耳鼻科に初デビュー。
 
が、来てみてドン引き
 
まず、駐車場が週末のイオンモール並みの混みよう。入りきれない車が待ってるけど、その車が交通の邪魔になってたり、静かなる混乱
 
何とか駐車して中に入ると、スリッパが品切れ。ハハハ
 
スリッパなしで待合室に入ると、当然椅子が足りない
 
受け付けのお姉さんは、「待ち時間は大変長くなりそうで、ちょっと何時間とは言えません。非常にお待たせすることになりますが…」と、どんどん入ってくる患者たちに及び腰
 
家族で受診の皆さんも多いし、内科と違ってぐったりはしてないから、まあ賑やかなこと(笑)
 
そんなこんなで待つこと3時間半。無事お薬もらってこれました
 
長い待ち時間を乗り切れたのは、湊かなえを読んでたから
 
さて、処方されたアレグロ錠の効き目やいかに
 

« 花粉到来(T∇T) | トップページ | サンデル先生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

花粉、、今年はヒドいみたいだね~;;
私はまだ発症していないのだけど、、みんなに今年は「くるぞ~!」って脅されてます(笑)
お大事にね・・!!
ところで、、かんたくんは回復したのかしら・・・??

レックス・ロッキーさんnote

まだ発症してないなら、軽い方だね♪
でも、花粉症は突然来るから困るcoldsweats01
仕事の最中、急に鼻水ツツーっとか、ありえない~sweat02
仕事に支障ありすぎなので、合う薬が見つかると
一安心って感じです^^;
かん太はね、三歩進んで二歩下がる状態。
でも、体重はおかげさまで戻りました(*^(エ)^*)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/56922556

この記事へのトラックバック一覧です: 初耳鼻科( ノω-):

« 花粉到来(T∇T) | トップページ | サンデル先生 »