« 碧南美人♪ | トップページ | 桜前線到来♪(2) »

2013年3月24日 (日)

桜前線到来♪(1)

今日は、サトさんが新しく買ったコンデジの試し撮りをしたいというので、
西尾に桜を見に行くことにしました。

久々のお出かけなので、かん太も一緒に♪

目的地は、西尾と言ってもご近所だけど行ったことがなかった、宿縁寺と源空院。

まだ桜に早いかなと思っていたら、もう見頃で、

細い路地は、行き交う人と車で大混雑!Σ(^∀^;)

イマイチな写真だけど、こちら宿縁寺

Hanami9_2

樹齢250年の桜が一本きりなのに、境内は桜だらけ。

Hanami10

そこからすぐの所にある源空院。

Hanami1

こちらはソメイヨシノが3本で、もう境内中が桜でいっぱい(。・▽・。)♪

Hanami8

広いところの桜もきれいだけど、こういう小さい場所に降るように桜の枝が垂れているのも、風情があって素敵。一朝一夕ではできない光景だよね。

と、車に戻ったら、どうもお腹の調子がまた悪いかん太。

ちゃんとシッコもウンチもしたばっかりなのに、

何故かすごくせっぱつまった様子で。。。( ̄∇ ̄;)

その2に続く☆

« 碧南美人♪ | トップページ | 桜前線到来♪(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


あらっ♪ 日曜日ですか!
私も朝、源空院に行きましたよ!!
新聞で見て、行ってみようと。。。(笑)
しだれ桜、きれいでしたね(^▽^)

そうなのか、枝垂れ桜は開花が早いのか・・・・。
そんなことも知らないでは遅れてるな~。
まー、来年ですね、西尾の桜は。

やいまさんnote
わたしもやいまさんのブログを見てびっくりeyeheart
ニアミスだったかなと思ったら、やいまさんは朝に行かれた
のですね。
新聞に出ていたとは見落としていました。
私が行ったのは3時くらいだったのですが、源空院も宿縁寺も
縁日のような人出で、駐車場までのすれ違いがとにかく大変(苦笑)

でも、心がほっこりする光景にも出会いましたよ。
ここは階段がないので、車いすの親御さんを連れた
家族連れが何組も来ていたのです。歩行が困難になっても
桜が見たい、是非見せたいという思いは同じ。みんなとても穏やか
に桜見をしていたのが印象的でしたhappy01heart04

kenn-sann note

>そうなのか、枝垂れ桜は開花が早いのか・・・・。
>そんなことも知らないでは遅れてるな~。
ふふふ、北から南まで全国の桜を撮ってこられた
kenn-sannにそう言ってもらえて、何かくすぐったい。( *´艸`)
見渡す限りの桜も素敵ですが、小さな空間を桜が
占拠する姿もまた素晴らしいものがあります。
是非早朝か夕方の人の少ない時間を狙っておいで
下さい(*^(エ)^*)♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/57027257

この記事へのトラックバック一覧です: 桜前線到来♪(1):

« 碧南美人♪ | トップページ | 桜前線到来♪(2) »