« 三河三昧(その2) | トップページ | 歯周ポケット(ノД`)・゜・。 »

2013年3月31日 (日)

三河三昧(その3)

ちょうど桜の美しい時期に来てくれたんだもの、
桜を見たいよね

ってことで、西尾にお出かけついでに、西尾の桜を見物しました。

西尾駅の近くで、確か桜まつりが開催中だと思うんだけど。。。。

と駅のインフォメーションで聞いたらば、

なんと、4月の13、14日とのこと。

お、遅くない?(・・;)

2時間無料という名鉄パーキングに車を停めて、駅からすぐの桜並木に歩いて行ってみると、

2013032812130000

もう八分咲き(笑)

さくら祭りがまだ先なせいか、周囲は人も少なくて超静か。

おかげで、桜並木貸し切り状態でゆっくり堪能させてもらいましたhappy01heart04

そこからぶらぶらと、歴史公園の方向に歩いていくと、

何やらお庭が異常に素敵なお家がeyeshine

「尚古荘」「どうぞお入りください」なんて書いてあって扉が開いているので、

「失礼しまーす」と中に入っていくと、

わあ、素敵な庭♪

Nishio4

すごく美しく手入れされてる。

しかも、表のけん騒がウソのように、ここはとっても静か。

で、

またしても、誰もいない

・・・(・∀・;)

よく見るとアンケート用紙があるから、やっぱりここは無料開放してる様子。

それにしても、なんて落ち着く素敵な空間なんでしょう。

Nishio7

このお家の中は、さすがに入れないよね、

と言いつつ玄関を触ってみたら、

開いたΣ(^∀^;)

「ごめんください。お邪魔します」と、念のために声をかけて中に入ると、

中も超凝った趣向で、実に素敵☆

雪見障子からのお庭の眺めを、静かにゆっくり堪能させていただき、

ニールもニールの両親も、大感激。

私は、お庭も家も全部貸切のぜいたくさに、大びっくりcoldsweats01

純日本家屋をこんな風に楽しめる機会はそうないので、

本当に貴重なひとときとなりました。

Nishio8

その後、すぐ近くの西尾城で、初めてのお城見物♪

Nishio9

そして、

夜には、岡崎城の桜のライトアップ♪

Nishio10

お客様のおかげで、私にとっても地元再発見の三河三昧でした。

来てくれて、ありがとう。

また来てね+☆ヾ(*´∀`*)ノ☆+


« 三河三昧(その2) | トップページ | 歯周ポケット(ノД`)・゜・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Well come to Nishio!
連絡頂けたらご案内しましたのに!
まだまだ良い所ありますよ!
因みに ハーゲンダッツの抹茶アイスは西尾産の抹茶を使用しています。

5月19日 抹茶街道ウォークラリーは如何でしょうか?
野点呈茶、茶摘み実体験、抹茶製造工程の見学、西尾の抹茶の歴史説明等 盛りだくさんの企画が予定されています。参加費は無料です!
にしおアートねっと または 西尾市HPから 申込み用紙がダウンロード出来ます。春真っ盛りの一日、新緑の茶畑群のなかを歩いてみませんか!
皆さん お誘い合わせの上 是非お越し下さい! 

Yukky さん、ご無沙汰です~note

そうでした。西尾といえば、Yukkyさんですよねhappy01heart04
今回初めてゆっくりと西尾をまわって、西尾の良さを再発見
しました♪
抹茶街道ウォークラリーのご案内、ありがとうございます。
茶摘体験もできるなんて、楽しそうですね(。・▽・。)♪
私も今回抹茶の良さを改めて知り、抹茶がマイブームになって
いるので、丁度タイムリーなお知らせでした(笑)
関心がありそうな友人にも声をかけてみますね!!


コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/57073501

この記事へのトラックバック一覧です: 三河三昧(その3):

« 三河三昧(その2) | トップページ | 歯周ポケット(ノД`)・゜・。 »