« 久々の♪ | トップページ | 碧南美人♪ »

2013年3月20日 (水)

アレグラ役立たず・・・

今年は、アレグラさんのおかげで、花粉症が気にならな~い(*^(エ)^*)v

って思ってたのに・・・shockdown

ここへきて、早くも 鼻水と喉の痛みが止まらない。

一昨日の晩は、喉の痛みがひどくて一睡もできず(ノД`)・゜・。


。。。ということで、アレグラさんはピッチャー交代で、

去年買った中島薬局の漢方を試したんだけど、

一年経ったら、すっかり湿気ってるじゃん。。。shock

いつもの子供用(成人の1/2量)では、全然効かずcrying

結局、ホメオパシーのsugi pollen を試すことに。

6cと30cを買ってみたけど、6cの方が効く感じ。

念のためにArse、Arn、Phosなど、よくわからないけど良さそうな

レメディもついでに一緒にペットボトルにポイポイと入れて、

水ポを、ちょびちょび飲み。

(そういう使い方がOKかどうかは不明なので、自己責任で・笑)

そうしたら、昨夜は快眠できた~♪(ノ´∀`)ノ

今日も一日、超すっきりではないにしろ、まあまあOKな感じ。

自己治癒力では何ともならないから、お医者の薬を頼ったのに、

結局自己治癒力に戻ってきちゃったとはねΣ(^∀^;)

今までは、ApisとかAl-ceとかが主力だったのが、今年は

ズバリSugi pollen だから良かったのかな?!

眠れないほどノドが痛いのは、黄砂のせいかも、と、

リンパマッサージの先生が言ってた。

黄砂もすんごい飛んでるからねー( ̄∇ ̄;)

今日なんかちょっと咳っぽいのも、黄砂でノドがやられたとか??

確かにそれもアリかもっていうほど、車のフロントガラスがべっとり汚れてる。

昔、桜の季節は大好きだったのにweep

今は、この時期が早く過ぎてほしい~。

« 久々の♪ | トップページ | 碧南美人♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も今日は黄砂で喉が痛いです。
アレグラって,嵐の大野君がCMしている薬だよね?
自己治癒力は大事だね。
スギ花粉症は,バレンタインデーに来て,ゴールデンウィークに去るとこの間ラジオで聞きました。
あと1ヶ月とちょっとだ!がんばってね!

きいろちゃんnote

ゴールデンウィークぅ~~~~crying
Yahoo!の花粉情報を見ると、確かに、
計算上では東京でスギ花粉の半分が飛び
終わったことになるんだとか。
http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/kafun/
ひー、まだ先は長いね( ̄∇ ̄;)

アレグラご利用頂きありがとう!
今年は花粉がすごいからみんな大変だね。。
私も25年位前から花粉症coldsweats02
その頃は花粉症なんて知らなかったけど、
実家にいる時はなかった気がする。。
2年前に鼻の粘膜を焼いたら少しましになったけど。。wink
私は目にきてる。。。crying
ちなみにうちの旦那はアレグラの(処方箋用)営業してるんだよ。。happy01

元バスケ部K子note

ご主人がアレグラの営業をされているとはつゆ知らず
失礼いたしましたcoldsweats01
アレグラ、いますごい勢いなんだね。薬局にも山積み!
眠くならないのが良いよね。
けど、一番花粉が飛んでるときの効き目が。。。(ノД`)・゜・。
強い薬は嫌だけど、効いてほしいって、利用者の心中
はぜいたくなもんです(苦笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/525803/56997890

この記事へのトラックバック一覧です: アレグラ役立たず・・・:

« 久々の♪ | トップページ | 碧南美人♪ »